名もなき掲示板

名前
メールアドレス レスをメールで通知
公開  非公開(転送)
タイトル
本文 改行無効 改行有効

URLを自動リンク HTMLタグ使用(投稿前に表示確認を)
クイズ スパム排除のため、クイズにお答えください。ヒントはIjupedia内に。
美佳さんが担当してたのは「Mikaの○曜日」→
暗証番号 ←記事編集の認証用です(変更可能)
設定保存    

※投稿後15分以内であれば記事を修正できます

全 244 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 ] [最新の状態] [index]
ページ 8 (113〜128)
ピンカッツ 引用
  2005/2/16 (水) 20:51:20 - aki - <メール送信> - No.1108554680 - レス通知あり
初めまして。
「深読 伊集院言葉辞典」が大好きで、時々読みに伺っている者です。

ところで、辞典に記載されている「ピンカッツ渡辺(代・OhD, 95)」に
ついてなのですが、これは、構成の渡辺雅史さんではなく、
ネプチューンの名倉潤さんが以前結成されていた「ジュンカッツ」での相方、
「渡辺勝彦」さんではないでしょうか。

ただ、私は Oh! デカ時代についてはあまりよく知りませんので、
単なる私の勘違いなのかもしれません。
しかし、馬鹿力にレポーターとして出演されていたピンカッツさんは、
渡辺勝彦さんであると思われます。
現在、彼は構成作家となり、元相方の名倉さんの出演なさっているテレビ番組を
担当されることもあるようです。

下記 URL の「わたなべかつひこ」の欄もご参考ください。
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/radidama/mj-mayara.html

引用
  2005/2/11 (金) 06:16:12 - く - <メール送信> - No.1108070172
伊集院さんの太ももは何センチ?

また探しています 引用
  2005/1/30 (日) 15:19:48 - どろどろ - <メール送信> - No.1107065988
以前書き込みさせていただいた どろどろと申します
 本日の(1月30日)日曜日の秘密基地をMDで 録音されている方
お貸し願いませんでしょうか?
 タイマー録音をミスってしまったようで・・・
もちろん御礼はさせていただきます。
よろしくお願いいたします

はじめまして 引用
  2005/1/24 (月) 23:21:48 - しかむーちょ - <メール送信> - No.1106576508
はじめまして、しかむーちょと申します、
初っ端から質問というのもなんですが、
一年か一年半ぐらい前に話していた、
伊集院さんの初恋の人の話ってどうなったんでしょうか?
全て解決したら話すみたいな事を自身は仰られていましたが、
その後、その話をしたことがあったのでしょうか?
それとも微妙なことでもあるので、やっぱり話ていないんでしょうか?
はたまた、あれ自体まったくのネタだったのでしょうか?
知っている方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

・ 返信-1
 2005/1/25 (火) 11:56:33 - ティッシュ - <cool1123@mail.goo.ne.jp> - No.1106576508.1
 ありましたねーその話!そう言えばその後はラジオでもふれていませんね。
たしか、最後に二人が共通で知っている場所での待ち合わせを持ちかけられたけど、
行かなかったって話でしたね。この感じからいくとその後は何もないのかなって
気もしますが、とりあえずラジオではその後の話はしてないと思いますよー

・ 返信-2
 2005/1/26 (水) 21:44:29 - しかむーちょ - <メール送信> - No.1106576508.2
ありがとうございます、
やっぱりその後の話は出てないんですね、
何度か聞き逃した回があったので、もしかしたらと思ったのですが。
でも、一体何だったんでしょうね彼女の目的は…?

質問です。 引用
  2005/1/6 (木) 01:41:30 - なおやん - <nao-t1@khaki.plala.or.jp> - No.1104943290
初めまして、なおやんと言います。

突然ですが、いつか伊集院さんの話で色々言葉を打ってその都度、何か答えてくれる
っていう検索サイトがあるっていう話してましたよね??

その話って第何回でしたっけ?忘れてしまって…。
よければ、誰かわかりませんか?

質問です。 引用
  2005/1/6 (木) 01:40:09 - なおやん - <nao-t1@khaki.plala.or.jp> - No.1104943209
初めまして、なおやんと言います。

突然ですが、いつか伊集院さんの話で色々言葉を打ってその都度、何か答えてくれる
っていう検索サイトがあるっていう話してましたよね??

その話って第何回でしたっけ?忘れてしまって…。
よければ、誰かわかりませんか?

・ 返信-1
 2005/1/9 (日) 12:20:33 - udon - <メール送信> - No.1104943209.1
放送回数でカウントしてないんでわかりませんけども、
2004年11月15日放送の gooラボ 日本語自然文検索
だと思います。

レッツ珍文で遊ぼう。

教えてください 引用
  2005/1/2 (日) 22:53:53 - 450 - <heslerisnumberoneplayer@mail.goo.ne.jp> - No.1104674033
どなたか、渡辺君が大学を辞めたことが発覚した放送はいつか教えてください。
ほとんど録音してあるのですが、なにせ量が多くて探すの難しいもんで。宜しくお願いします。

・ 返信-1
 2005/2/10 (木) 22:52:28 - ぽぽぽっぽ - <pocket8989@yahoo.co.jp> - No.1104674033.1
恐らくそれは第442回放送の、渡辺くんが強盗にあったのを救済しようという内容の放送であると思います。

私も放送を大部分録音していまして、ただいま趣味でMD音源からmp3にエンコードしているところです。

伊集院光 引用
  2004/12/26 (日) 21:56:36 - 20世紀成人 - <メール送信> - No.1104065796
私が深夜の〜を聞き始めてから4年。
はじめて聞いたときブラック伊集院に驚きました。また話術にも。
あの談志も褒めたとか。
とにかく面白い面白い。これから何があろうと伊集院さんにはラジオを手放さない
でいただきたい。

珍カルタで、結局決定しなかった文字 引用
  2004/12/16 (木) 11:28:07 - 清水卿 - <isuzya@yahoo.co.jp> - No.1103164087
 確か、『家族』編又は『動物』編で、最後の最後まで確定できずに『来週までに、
俺(伊集院)が作ってくる』と言った文字があったと思いますが、どんな言葉になったのか
知っている人いませんか?
 その後のテープが見つからないので少し気になっています。今更ながら。

お願いします 引用
  2004/12/11 (土) 21:46:41 - りっくとむ - <メール送信> - No.1102769201
伊集院さんの出したCDは一枚目と二枚目それぞれ何枚づつ売れたのでしょうか?
良かったら教えてください。
あとTBSの局長さんがラジオペンチで池田プロデュ−サーを切る、ふぐり塚の話があった回は
どういった企画のスペシャルウィークの時でしょうか?よろしければ教えてください。

・ 返信-1
 2005/1/9 (日) 20:50:08 - テンパわたる - <wataru_tempa_emori@hotmail.com> - No.1102769201.1
ふぐり塚は1998年6月8日の視聴率調査徹底分析SPのオープニング
その後、2000年10月16日の5周年企画ライブin New Yorkでもやってます。

FAX 引用
  2004/12/1 (水) 17:02:35 - 何もない世界 - <メール送信> - No.1101888155
はじめまして。
番組中にFAX読まれた場合、何かもらえるんですか?

聞き間違えでしょうか? 引用
  2004/11/25 (木) 22:21:57 - 鐘会 - <メール送信> - No.1101388917
初めまして!長年光氏のラジオ番組のリスナーやってる者です☆
少し気になったコトがあったんで、此処で皆様にお聞きしたいことがあります。

二週前か三週前の「深夜の馬鹿力」内での1コーナー「うそちくの泉」にて、
「世界中で生産されているコーンを仮に植えるとすると、地球が緑地で埋まる」
「〜氏(名前が出てきません・すいません)は、
 電車の中刷り広告の日能研の問題を答えられたことがない」
という2つのネタが取り上げられていたのですが、
この2つは随分前(確か…半年前くらい?)に取り上げられたと記憶しています。

渡辺君が何かしらのミスをしたのでしょうか?
もしくは「うそちくの泉・傑作集」みたいに放送していたのでしょうか?

気になって眠れません(笑・これ深夜に気づいた時、自分が本気で予知能力があると
思ってしまいました)

長いレスですいませんでした。

・ 返信-1
 2004/11/29 (月) 23:36:24 - ツル - <メール送信> - No.1101388917.1
はじめまして。
馬鹿力暦1年半の、未熟者です。
このネタ、私も「あれ?聞いたかな?」と、思いました。
まぁ、こんなことも、長年のうちにはあるのかな、と、
勝手に納得していた次第です。

・ 返信-2
 2004/12/14 (火) 20:47:01 - 赤いジャネットジャクソン - <ultimate_king545@yahoo.co.jp> - No.1101388917.2
初めまして!
僕もそれ思いました!
それについての伊集院さんの話も最近は問題の答えが広告の端じゃなくて携帯でURLア
クセスしなきゃわかんないやつになってるみたいな事まで同じ話でしたよね。
あと、その回で下着の色と髪をとめるゴムの色は同じっていうのが前にやってた下着の色
と傘の色同じと似てると思いました。

・ 返信-3
 2004/12/20 (月) 21:40:38 - 鐘会 - <nousednow@nifty.com> - No.1101388917.3
お二方、返信有難う御座いました☆
やはりあれは聞き間違えでなく、前々回くらいのネタの重複である事が
解りました。色々なサイトを廻って調べました!

確かにゴムの色と下着の色=傘の色と下着の色ってのは、似たネタですね!
さてはワタナベ君…手抜きか?(失礼しました・笑)

・ 返信-4
 2005/1/9 (日) 02:33:49 - 四 - <samsara4-lj@infoseek.jp> - No.1101388917.4
はじめまして。
少し違った話になるのですが、以前 豆知識予備校と言うコーナーがありましたよね?
そのコーナーで昔 ! は猫の驚いた時の尻尾の形を ? は猫が疑問を持った時の
尻尾の形を表現していて . の部分は猫の肛門を表現している、
と言うネタがあったのですが、
半年くらい前のウソ蓄の泉でまったく同じ物が読まれて伊集院氏は
「肛門って、それは違うだろー」
等と言われてました。

ちなみに豆知識予備校でそのネタを読んだのはコーナーとして終わりを迎えようとしている時期の
CM明け等で豆知識を一ネタづつ読まれていた際に 鈴木順さんが読まれていた記憶があります。
結局本当なのかウソなのか解らなくなったんですけど、どうなんでしょうね。

・ 返信-5
 2005/1/12 (水) 22:46:55 - hot310 - <hot310rod4man@kitty.jp> - No.1101388917.5
はじめまして。
その放送は、9月13日の放送と11月15日のものだと思います。
この二回の放送で、「トウモロコシ」と「たごあきら」の嘘ちくが出てきています。

600万 引用
  2004/11/19 (金) 16:04:10 - ティッシュ - <メール送信> - No.1100847850
 深夜の馬鹿力の中で、企画として変死体CDを販売。売り上げ600万円になった後なんですが、
結局利益は全部使ってしまったのでしょうか?ほぼ毎週聞いているのですが、聞き逃した回もある
のでひょっとしたら、そこで話していたのかもしれないですが、ご存知の方いたら教えていただけ
ないでしょうか

・ 返信-1
 2004/11/24 (水) 10:51:33 - 玉の湯 - <メール送信> - No.1100847850.1
売り上げのいくらかは税金としてもっていかれ、
あとはすべて現番組ノベルティの馬鹿カードを作るために使ったとか…。

・ 返信-2
 2004/11/26 (金) 19:27:17 - ティッシュ - <メール送信> - No.1100847850.2
やっぱりバカカードに使ったのか〜すごい金額がかかったんでしょうね!
 最近は大きいイベントをやってないので、また、CD企画や夏休み特別企画の
おもしろTシャツみたいな、何か大きいイベント企画してほしいですねぇ
 返信ありがとうございました!

6年ぶり 引用
  2004/11/15 (月) 04:17:07 - 純一 - <メール送信> - No.1100459827
サウンドノベルツクール2を買う予定

質問 引用
  2004/11/14 (日) 18:29:51 - ドム大好き - <メール送信> - No.1100424591
伊集院光さんのラジオ大好きです。特に深夜の馬鹿力が好きです。
みなさんが一番面白いと思ったスペシャルウィークはなんですか?
ちなみに私は名前は忘れましたが伊集院さんが死んだり、ゲストにトーマスエジソンが
回がすきです。

・ 返信-1
 2004/11/14 (日) 22:49:58 - ティッシュ - <メール送信> - No.1100424591.1
 深夜の馬鹿力ファンの一人です 特別企画ではないけど、
数年前に日本最北端のエロ自販機を探しに、伊集院さんと渡辺さんが
旅をした話が一番面白かったよ!今度は日本最南端のエロ自販機を
探しに行くって言ってたけどいまだに実行されずみたい

・ 返信-3
 2004/11/14 (日) 23:41:47 - ふるたか - <furu@ma.ccnw.ne.jp> - No.1100424591.3
リスナーの命令に従って「生放送中にチェーンソーで制作の机をぶった切る」
というのが好きでした。

カープの帽子にチアホーンとオムツを装備したリスナーを集合させてみたり。

・ 返信-4
 2004/11/15 (月) 16:50:04 - 最強戦士ドン - <メール送信> - No.1100424591.4
2002年、8月のSPウィーク一週目
「僕らスタッフの夏休み自由研究SP・伊集院光にアルコールを与えると
どうなるか?観察日記」が好きです。

特に構成の渡辺クンの研究テーマ
「酔っ払いにもっと凄い酔っ払いを近づけるとどうなるか?」

酔っ払った伊集院さんと、泥酔状態のブッチャーさんとの
対談は本当に凄いです!

・ 返信-5
 2004/11/16 (火) 21:46:24 - ドム大好き - <メール送信> - No.1100424591.5
返信ありがとうございます。深夜の馬鹿力が作る
ラジオドラマ(?)大好きです。番組の始まりや終わりにいきなり
でてきたりする・・・

・ 返信-6
 2004/12/9 (木) 17:22:34 - aki - <メール送信> - No.1100424591.6
ダントツで浪人生クイズが好きですね
特に「野村サチヨVSおふくろ」が

・ 返信-7
 2004/12/11 (土) 21:49:56 - りっくとむ - <メール送信> - No.1100424591.7
もしよかったら浪人生のクイズというのは何年ごろでしょうか?
ビルゲイツに童貞が〜 という手紙を送る回もいいともいます。いつ頃かは忘れましたが・・・

ウィ○ー 引用
  2004/9/23 (木) 20:45:54 - リスナー暦8年になりました - <メール送信> - No.1095939954 - レス通知あり
09/19の「秘密キッチの穴」で○ィリーの話をされていたかと思うのですが、
何で伊集院氏はあせっていたのでしょうか。
その話の所で録音していたPCの調子が丁度悪くなり、
それ以降の方法が聞けていません。
お手数ですがお聞きになった方がいらっしゃったらお教えください。

全244件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 ]


最大256件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛メール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.20 powered by しあわせのツボ #13