POP before SMTP 設定方法(Windows)(Outlook Express)
メール送信ができない場合は、送信の前に受信ボタンを押して、受信をしてください。
これは、POP before SMTP機能をサーバに追加したことが原因です。

POP before SMTPは、会員以外の他のアクセス攻撃からサーバを守るための機能です。 送信の前にサーバに受信動作で、ユーザであることを伝えないと送信を許可しないというものです。

メールを送信する前に、新着メールの「受信」操作を行ってください。 受信によってユーザー認証が行われ、送信が可能になります。
受信を行ってから5分以内にメール送信を行うか、 送信するごとにまず送受信ボタンを押して(2回ほど)から、送信します。

  1. ダイヤルアップ接続の方は、送受信ごとに接続を切る設定を解除します。
    次の順でオプションの接続タブを開き、設定してください。

    ツール → オプション → 接続タブ
    ダイヤルアップ
     「送受信が終了したら切断する(H」の欄のチェックを外す。



  2. メールソフトのアカウントで、自動的に認証の設定をしておきます。 次の順でメールアカウントのサーバ情報画面を開きます。

    ツール → アカウント → プロパティ → サーバー

    送信メールサーバー
     「このサーバーは認証が必要(V)」の欄にチェックをつける。



    設定をクリックする。

  3. 送信メールサーバー
     ログオン情報
      「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」
      デフォルトで、ここにチェックがついていることを確認する。


    OKで閉じる。

  4. パソコンが自動的に新着メールをチェックする間隔を 短くすることもおすすめします。

    ツール → オプションで全般タグ
    新着メッセージをチェックする(C) の右側の欄で 15分または、10分ごとと設定する。
HOME へ
川崎インターネット株式会社 KINET
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20 KINETビル
Tel:044-850-4600 Fax:044-811-4606
E-mail:info@kinet.or.jp