他社接続 メール(SMTP) 設定 port58

【メール送信ができなくなったお客様へ】KINET会員

他社の接続をお使いになり、弊社のメールアドレスをご利用の方からメール送信が出来ないとのお問い合わせがきております。これは、ご使用の接続会社が、ウイルスメールや迷惑メール、フィッシングメールなどが多数送信対策として、セキュリティを強化したためにおきている現象です。(ISP側による Outbound Port 25 Blocking(OP25B) の実施)
弊社KINET接続をご利用の方や、Webメールはこれには該当いたしません。
ご使用の接続会社にお問い合わせになり、メールソフトの設定を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

現在の接続がどこであるかわからない場合は、下記のホスト名チェックをクリックして
ご確認ください。 出てきたホスト名が接続元です。
ホスト名チェック

【Outbound Port25 Blocking 対応プロバイダ】
  / WAKWAK (SMTPサーバ587へ設定変更) / @nifty (Port587設定) /
  / So-net (Port587設定) / ぷらら (Port587設定) / iTSCOM (Port587設定) /
  / J:COM (Port587設定 会員専用ページあり) /
  / BIGLOBE / ODN (Port587設定) /
  / ASAHIネット (Port587設定) / au one net (Port587設定) / OCN (Port587設定) /
  / Yahoo! BB (OP25B設定)


【実施した内容】
25番ポートブロック(Outband Port 25 Blocking)の実施。
(※) 迷惑メール業者による大量迷惑メール送信を制限するために、25番ポートを閉じて、直接メールを送信できないようにすることを25番ポートブロックといいます。


【対処方法】
メールアカウントの設定変更を行ってください。下記の二通りの方法があります。
  • 送信メールサーバー名を 接続会社の送信メールサーバー名に変更 し、ポート番号を25番から 587番ポート(サブミッションポート)に変更 します。

    接続会社の送信メールサーバー名は、下記のWEBサイト、または、該当会社のサポートにお問い合わせください。

    -*-*-*- 【サーバーの基本設定】 主なプロバイダ 案内ページ -*-*-*-
    / WAKWAK / @nifty / So-net / ぷらら / iTSCOM / J:COM サポートTEL / BIGLOBE 設定 /
    / ODN 設定 / ASAHIネット / au one net / OCN 設定 / Yahoo!メール / Yahoo! BB /

  • 弊社よりお知らせの 送信メールサーバー名を変更せず に、ポート番号を25番から  587番ポート(サブミッションポート)に変更 します。

    587番ポート(サブミッションポート)を使用したメール送信方法をご利用になるには、下記のメールソフト設定変更をします。

【メール送信サーバ587番ポート対応設定方法】
  1. ツールからアカウントを開き、メールアカウントのプロパティをクリックします。
  2. メールアカウントの詳細設定タブをクリックし、詳細設定画面を開きます。

    サーバーのポート番号
     送信メール(SMTP)(O):

    この「25」を「587」に変更する。

    適用をクリックする。

    OKで閉じる。

HOME へ
川崎インターネット株式会社 KINET
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20 KINETビル
Tel:044-850-4600 Fax:044-811-4606
E-mail:info@kinet.or.jp