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「迷惑メール」(スパムメール)
当社では健全なインターネットの発展を阻害する「迷惑メール」(スパムメール)は禁止しております。
会員規約 第9条(禁止行為)に基づき、迷惑メールによる苦情があった場合、アカウントを削除することがあります。 健全なインターネット環境を保護するためにみなさまのご協力をお願いいたします。

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施 2008.02.14
ユーザ各位

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について

近年、ウイルスメールや迷惑メール、フィッシングメールなどが多数送信される ようになり、個人情報の漏えいをはじめとするセキュリティ上の社会的問題と なっています。インターネットを利用されるお客さまが安心してメールを利用 できるようOutbound Port25 Blocking (OP25B)(25番ポートブロック)と、 Message Submission(Port587)(サブミッションポート)対応を実施いたします。

■対応詳細
  1.日 時:2008年3月31日(月) 以降より開始
  2.影響範囲:弊社ローミングサービスをご利用のお客様(フレッツ接続,ダイヤルアップ,PIAFS)
  3.対応内容:上部接続会社の回線からバックボーンへの接続地点で25番ポートを遮断いたします。

お客様のご利用環境によって、2008年3月31日(月)から「25番ポート」が使用不能 になります。該当の接続(下記の記載)をご利用になっている会員様は、2008年 3月31日(月)までにメールソフトの設定変更を必ず行ってください。現在すでに Port587に変更可能です。設定変更マニュアルは弊社サイトに設けております。 参考にして設定変更をお願いいたします。
なにとぞご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

■影響を受けるご利用環境
1.弊社の接続をご利用になっている場合
 ダイヤルアップ接続/PIAFS
 NTTが提供しているBフレッツ・フレッツADSL接続・フレッツISDN接続
2.「25番ポートブロック」実施の接続プロバイダをご利用になっている場合
(25番ポート以外からのメール送信の対応につきましては、お客様がご契約の プロバイダにお問い合わせください。)
上記接続は「25番ポートブロック」の影響を受け、メール送信が規制されますので、設定変更をお願いいたします。

セキュリティ対策 2006.3.17
KINETホスティングユーザ各位
いつもKINETをご利用いただきありがとうございます。
弊社ウェブサーバをご利用のホスティングユーザ様にお願いです。
近年、インターネットの普及に伴い様々な悪意あるユーザによる トラブルが発生しております。弊社でも多くのユーザがメール、 ホームページをご利用になっておりセキュリティ強化が急務とな っております。
つきましてはまず、ftpご利用のユーザをあらかじめ登録した国内 のプロバイダ(ドメイン指定)からのみ受け付けるように制限い たします。
ハッキングなどの不正アクセスの多くが海外から行われており、 日本の「不正アクセス禁止法」等国内法の罰則の対象外でありま た犯人の特定がほとんど不可能なためです。
日本国内からのアクセスであればプロバイダの特定、ログ解析 の依頼など不正アクセス防止の諸対策を取ることが可能です。 不正アクセス対策としてftpのアクセスの制限が今回の対象となり ます。
具体的には、ftpをご利用のユーザ様が対象で下記をご連絡いただ きます。弊社の接続サービスをご利用の場合はご連絡は不要です。
弊社以外の接続サービスをご利用のユーザ様は下記を クリックしていただき表示されるホスト名をご連絡ください。 そのホスト(ドメイン)からのアクセスを許可いたします。

 【ホスト名チェック】
 ip.cgi

上記URLにアクセスして表示されるホスト名をご連絡ください。
 【ご連絡事項】
 1.弊社でご利用のメールアドレス
 2.アクセスして表示されるホスト名

下記の名前を含むホスト名が表示されましたらご連絡は不要です。
  xxxx.ap.yournet.ne.jp
  xxxx.my-users.ne.jp

 メールアドレス:support@kinet.or.jp

ご面倒をおかけしますが快適なインターネット環境維持のため ご協力をお願いいたします。

ウィルス対策サービス
メールウイルスチェックサービス
ウイルスに感染していないかを自動的にチェックを行うサービス。 サービスを管理しているサーバ自体にウイルスパターンファイルの更新機能が備わっている為、 皆様のご使用のパソコンではウイルスパターンファイルの更新作業は必要なく、負担がありません。
詳細は・・>>

POP Before SMTP
POP Before SMTP機能について
メールソフトでメールを受信するときにユーザー認証をすることによって、 メールの送信許可を行う方法のことをいいます。
弊社サーバにこの機能を追加いたしましたことが原因で、メール送信ができない現象がみられます。
弊社では、会員以外の他のアクセス攻撃からKINETのサーバを守るためにユーザー認証方式を採用いたしました。
送信の前にサーバに受信動作で、KINETのユーザであることを伝えないと送信を許可しないというものです。
POP Before SMTPを利用するには、メールを送信する前に、新着メールの「受信」操作を行ってください。 (新着メールがない場合でも、メールソフトで一度受信操作をする必要があります)
受信によってユーザー認証が行われ、送信が可能になります。 受信を行ってから5分以内にメール送信を行ってください。 メールの受信操作後5分以内はメールの送信が可能となります。
メールソフトのアカウントで設定をしておくと、自動的に認証してくれます。

ウェブメーラー
WEB上でメールの送受信・削除が出来るページです。(ご利用に際し「利用上の注意点」をよくお読みください。)

メールの内容を確認の上、メール削除できますので、 ウイルスメールや、スパムメール等の迷惑メールの処理にご使用ください。 WEB上で作業が行えるので、旅行先など他のパソコンからのご利用が可能です。

メールの削除 手順
  1. 「ログイン画面へ」をクリックする。
  2. 情報を入れ、ログインする。 E-Mailアドレス・ ユーザー名 パスワードを記入。
  3. コマンドの欄の
     「チェックのあるメールを削除する 」を選択し、削除するメールのCheck欄にチェックをつける。
  4. 実行ボタンを押す。

ウェブメーラーの利用上の注意点
  1. 【免責に関する注意】
    ウェブメーラーはフリーのシステムですので動作は弊社では保障いたしません。
    このシステムを使用したことによる不具合(例:メールが不用意に削除された など) については、弊社は保証致しませんので予めご了承ください。 使用者の責任において利用して下さい。
  2. 【ウェブメーラーで読み込む容量について】
    ウェブメーラーで受信する容量が多くなりますと、メールの受信が不能になり、 サーバに残っているメールも削除されてしまう現象が起こる場合があります。 場合によっては送信さえもできないことがあります。 定期的に一般のメールソフトでのバックアップをお願い致します。
  3. ウェブメーラーで削除したメールは、サーバから完全に削除されます。他のメールソフトと併用している場合は十分注意してください。
  4. 送信メールを自動的に送信箱に残す設定はありません。メール作成画面で「自分に対してもBccでメールを送る」にチェックすれば、自分宛に同じメールが届くので、送信箱に残すのと同様の結果を得ることができます。
  5. ウイルスメールやスパムメールの恐れのある添付ファイルやメールは開けないでください。
メール設定方法
基本設定


個人会員
メールアドレスが @kinet.or.jp の方
ホスティング会員
ドメインをお持ちの方
使用ソフト 通常メールソフト ポストペット
送信(SMTP)サーバー名 mail.kinet.or.jp 独自ドメイン
(弊社よりお知らせの情報)
受信(POP)サーバー名 mail.kinet.or.jp 独自ドメイン
(弊社よりお知らせの情報)
POPアカウント名 弊社よりお知らせの
メールアカウント名
メールアカウント名@mail.kinet.or.jp 弊社よりお知らせの
メールアカウント名
メールアドレス 弊社よりお知らせのメールアドレス
サーバーのポート番号
送信メール (SMTP)
587

設定マニュアル
Windows
Windows メール 設定
Becky! Internet Mail Ver.2 設定
Shuriken 2007 設定・変更
Thunderbird 設定・変更
POP Before SMTP自動的に認証設定
Mac
Outlook Express 5(Mac OS 9)の設定
Apple Mail 1.1.1 Mail設定

ホームページの公開 ファイル転送
ホームページ作成ソフトの転送操作方法 >>
  • 弊社からお知らせの設定情報をご確認の上、行ってください。
  • FTPのソフトのご紹介
  • ホームページ作成上の注意点

接続設定情報
フレッツADSL・Bフレッツ 接続設定
NTTから郵送された「フレッツ簡単セットアップツール」で、
環境チェックや機器接続、インターネットへの接続までを行います。
詳細は下記のページでご確認ください。

フレッツ・スクウェア
http://flets.com/square/

フレッツ・スクウェアの接続方法について
http://flets.com/square/con_index.html

IPv6動作確認済ルータ一覧
http://flets.com/square/ipv6_router.html



IPアドレス情報
ルータ設定でIPアドレスを入れる場合は下記をご参照ください。
プライマリDNS 202.216.224.38
セカンダリDNS 202.216.229.38

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    7. 掲示板(BBS)の作成
    8. カレンダーの作成
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