■ メールウイルスチェックサービス

TOP会員サポート メールウイルスチェックサービス

メールウイルスチェックサービス

近年ウイルスメールによる被害が多く報告されております。
ウィルス対策ソフトでのウイルス侵入の阻止はいま一般的に行われています。 しかし、それには、常に新しいウイルスパターンファイルの更新をしておかなければなりません。 サーバ自体にその機能が備わっていると、より簡単に、より確実にウイルス対策が図られます。

弊社では、ウイルス感染した電子メールを未然に防ぐ為に、メールウイルスチェックサービスを皆様にご提供いたします。
メールウイルスチェックサービスは、お客様が「送信」「受信」する際に メール、または、メールに添付されたファイルが、ウイルスに感染していないかを自動的にチェックを行うサービスです。 ウイルスが検知された場合には駆除(削除)しますので、安心して電子メールをお使いいただけます。

こんなに便利です。

  • 皆様のパソコンでのウイルスパターンファイルの更新は一切不要です。
  • サーバ自体にウイルスパターンファイルの更新機能が備わっています。
  • パソコンの機種 Windows Mac を問いません。
  • メールサーバでの対策ですので、皆様のパソコンへ負担をかけません。
  • 弊社サービスのご加入いただいていない方でも、このサービスは受けられます。

ウイルスに感染したメールが発見されたときどのようになるのですか?

受信時: 受信メールの添付ファイルが感染している場合はウイルスを駆除し、駆除不可能な場合は添付ファイルを削除してメールを受信します。 受信メールの本文が感染している場合はメールそのものを削除します。
送信時: 送信メールの添付ファイルあるいは本文がウイルスに感染している場合は、送信をブロックします。
送受信ともに: 警告メールをウイルスチェックサービスご契約のメールアドレスに送信いたします。

ウイルスチェックサービスご利用

ご利用にあたって
  1. メールアドレスごとに、ウイルスチェックサービスをお申し込みください。
  2. 弊社のサーバに登録後、設定変更情報をお知らせいたします。
  3. お使いのパソコンのメールソフト上で、情報を変更します。
    受信メールサーバ名・送信メールサーバ名・アカウント等の変更
  4. 送受信時
    サービスをお申し込みになったメールアドレスで送受信すると、メールに潜む既知のウイルスの検知・駆除が自動的に行われます。 ウイルスを検知・駆除した場合には、メールの本文に通知(警告)メッセージが追加されるとともに、通知(警告)メールが送信されます。 (100%のウイルス駆除を保証するものではありません。)

料金

月額利用料金: 1メールアドレスにつき200円(税込 210円)

ご利用申込

メールまたは、電話、FAXにてお問合せください。
Tel:044-850-4600  Fax:044-811-4606   E-mail:support@kinet.or.jp


TOP