プロフィール

名前
つるばら(つるバラです。鶴原ではありません。)
BMWのバイクとヘルメット
夫婦善哉
 
職業
技術系サラリーウーマン

略歴
大学1年の夏休み(6月生まれで、一浪したのでハタチ)に中免、今でいう普通自動二輪免許を取得。
大学4年間はCBX250RSに乗っていましたが、大学院進学を機に一旦バイクを降り、研究に専念。
研究で芽が出なかったので、博士課程前期を修了して就職(要するに修士卒ですね)。
試用期間が終わって本採用になるや否やVTスパーダでカムバック。
ある時、職場のツーリングで集合場所に行くとSRX400の男一人しか来ておらず、その男と結婚。
その後、夫がポルシェに乗り換えたため、鳴かず飛ばずのバイクライフを送っていました。
ところが数年後、夫が突然大型バイクに乗り始め、ついでに妻に400CCのバイクを買い与えたため、ドゥカティのモンスター400で二度目のカムバック。
更に大型二輪免許を取得し、DUCATI Monster800 S i.e.で路上デビューを果たしました。
その4年後、次のステップを目指してみたいと思うようになり、モンスターと涙の別離を経て、スーパーバイクDUCATI 1098S乗りとなりました。

愛車
ドゥカティ 1098S
身の程知らずな究極の選択?


好きなもの
波状路、たたみいわし、都筑PAのバイク用駐車スペース近くの木のベンチ

苦手なもの
Zターン、一本橋、らっきょ、横断歩道で一時停止しない自動車

将来の(無謀な)夢
自分も周囲も幸せな気分にするバイク乗りになりたいです。
バイクは速度違反なんかしなくても十分速くてカッコいい!と言われたい・・・。

 トップページへ戻る