April 22, 2004

Salon

毎度突然ですが不定期てきとー開催のSalonKitamuraやります。
今回はさかさりんご通りのはるなつあきふゆごはんも好評発売中のさきっちょこと、やまさききよえさんを料理人に迎えての開催、ってかまたいつものごとくてきとーなんですけどね。
日時はGW中の5/3(月)、夕方辺りからゆるーくはじめようかなと。ってなことでGWどこも行かないしひまだよー、って人がいらっしゃいましたらメールかここの↓Commentsに参加希望書き込んでくださいまし。
今回のテーマ何にしようかなぁー。

salon0503.jpg

↑当日の写真アップしてみましたー。

posted by yuta : April 22, 2004 12:48 AM
comments

ごはんの会? 行きたいー。

Posted by: angel : April 22, 2004 01:33 PM

はじめまして。ごはん当番です。前からサロンにはお伺いしたかったの〜。楽しみにしてます。犬猫対決なるか???

Posted by: さきっちょ : April 22, 2004 01:53 PM

さきっちょ ← ドリル登場?じゃあおむつ着用で。w
angel ← おまちしてますー、
    もちろんお酒も用意させていただきます。
    ちなみにうまい酒担当はkong tongのたっつぁんです。
    ゲストDJのあっちゃんも登場。
    angelもDJよろしくねー。w

Posted by: yuta : April 22, 2004 07:05 PM

あー、この2ヶ月仕事しかしてないー。色んな事が進んでるー。世の中から取り残されてる感が・・・。みっちゃんの送別会にも行きそびれたよー。みっちゃんごめんよー。
ここ2ヶ月程、雑誌のリニューアルに追われてましたわ。やっと一段落。6月10日発売のぴあから出てるカルチャー誌、『Invitation』見てねー! 表紙はブラピでーす。
salon kitamura 久々だねー。行くよー。楽しみー! 何か手伝う? 

Posted by: rierie : April 30, 2004 12:09 AM

rierie ← 了解ー。おまちしております。
    さきっちょと相談して連絡します。
    いつものごとくまだ人数確定してないしー。
    『Invitation』リニューアルするんだ?
    見てみるよ、サイトってないんだね。

Posted by: yuta : April 30, 2004 06:46 PM

明日の献立決定!!。料理人 さきっちょより。
かぶと天豆の冷たい煮物
新野菜のきんぴら
手羽先とレバーの煮込み
ワカサギの南蛮漬
玄米おにぎり
豆とカボチャのスープ(サラダになるかも)
だそうです、うまそー。
それではみなさまお待ちしていますー。

Posted by: yuta : May 2, 2004 09:59 PM

皆様おつかれさまでした。
さきっちょごはんうまかったー。
また次回(いつ?)いらしてください。
バツゲームの写真はちょっと時間がある時にでも。w

Posted by: yuta : May 6, 2004 05:17 PM

こちらこそ、楽しかったですわ〜。
ひさびさに外に出れていろんな人たちと喋れて嬉しかったす。
手伝ってくれた人達、感謝です。

ところで、この間御会いしたみなさま。
お店にも遊びに来て下さい。
http://www.versus.co.jp/
に地図と住所が載ってます。
今はガムランというバリリゾートなバーに居ます。
ちっと遠いですが新木場とか遠征する前に来て〜!

Posted by: さきっちょ : May 9, 2004 03:01 PM

俺もまだ行った事ないしー。
なんかよさげー。
Video Clipウケタ。これアド街ック?
バーテンの野口さんすてき。w
そだねー!、ageHaに遠征に行く前とか遊びにいきますー。

Posted by: yuta : May 9, 2004 03:31 PM

さきっちょさんこの間はごはん美味しかったですー。ごちそうさまでした。もっとじっくり味わえばよかったと、ちょっと後悔・・・。
で、質問なんですが、普段はそこのお店でシェフをなさってるんですか?
フード・コーディネートとかはやられたりしないのでしょうか?
今、ちょっと“食”に関係する仕事をしていて、食に強い人のアドバイスなど欲しいなーっと思っているのですが・・・。

Posted by: rierie : May 11, 2004 03:00 AM

さきっちょ様
先日はごちそうさまでした。楽しかったですね。また御会いしたいでsす。今度、お店にも遊びに行きたいです。

Posted by: angel : May 11, 2004 07:01 AM

北ちゃん、さきっちょさん、そして
SalonKitamuraメンバーズの皆さん!
この間は楽しいひと時を
ありがとうございました!

さきっちょさん:
ご飯美味しかったです!
お店にも是非行きたいと思ってます!

北ちゃん:
食い散らかして、後片付けもせずに
先に出ちゃってスミマセン!
バツゲームの写真楽しみにしてまーす!
15日のageHaは行かないのー?

ちなみにこの間のケーキは
オータニで買えますよー。
お店の名前はピエール・エルメです。
今年の春夏のテーマは「回顧と展望」
だそう。スウィーツの域越えてるよね?

http://www.newotani.co.jp/tokyo/

Posted by: daisuke : May 12, 2004 02:32 AM

ういっすー。
丁度色々テンプレートいじってた時にコメントくれたみたい。w
だいちゃんもスウィーツありがとー!
それにしてもみんなのタイミングの良さにはマジで感動!。
あー、ワインオープナーがみつからない!とか言ってると
Angelが持ってきてくれ、今日スイーツ買ってくるの忘れてたよとか
言ってたらだいちゃんがスペシャルなスウィーツ持ってきてくれるし、
スウィーツジャンキーボーイズ(誰?)には
超GOODでナイスなセレクトでした。しかもテーマ回顧と展望って…
もはやスウィーツというか哲学の域?
今度行ってみよ。
バツゲーム写真はも少しお待ちをー。
あとageHa、この三人だとちょっと行きたいねー。
行けるようだったら連絡するよー。

Posted by: yuta : May 12, 2004 03:06 AM

みなさ〜ん。ありがとうございます。
これからもおかん料理道を極めたいと思ってます。
(癒し系、と書こうと思ってやめました・・・)
朝から晩までっつーか晩から朝まで店にいるんで
なかなか遊びにいけんのですが、明け方のagehaなら行ける!
がんばって残ってて〜!え〜???

rierieさん。
はい、普段の日は料理をつくっていますです。
フードコーディネイトなんてオサレなかんじではないのですが
そんなかんじのお仕事も合間をぬってちょろちょろ。
アドバイスなんてエラそうなことはできませんが
わかることがあれば。はい。


Posted by: さきっちょ : May 12, 2004 04:05 PM

写真アップしますた。
カットのダメ出しはメールください。w
ムービー入ってるのでちょい重めです。
バツゲームの写真は最後に。
↑上にもリンクはっときます。

http://www.t3.rim.or.jp/%7Eyuta-k/salon0503/salon0503.html

Posted by: photo up ! : May 13, 2004 07:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?