April 25, 2004

洋盤CD輸入禁止反対

なんてことを、絶対反対!!。
とんでもない法案が審議されてるらしい。

輸入盤を「非合法化」する著作権法改正
海外盤CD輸入禁止に反対する
海外盤CD輸入禁止に反対するBLOG

明らかにおかしいでしょ、これ。ネットがこれだけ普及している今、邦楽活性化とかじゃなく逆に音楽業界全体を冷えきらせちゃう恐れもあるんじゃないか!ってことで絶対反対!!

あ、そういえば、今日Frankie Knuckles "New Reality"届きました。amazonはえー。とまあこんな感じでここ最近、CD、アナログ共にネットで購入する事が多くなってきていて、その上こんな法案通る様だったら、ますますレコ屋に通う必要はなくなり、店舗での今まで知らなかった素晴らしい音楽との出会いも益々減っていくのでしょう。そしてもっとこわいのはそれらが拡大しDVDもビデオもGAMEも…と拡大してって、そうなると消費者ありきのマーケットではなく、流通業者の「これしかないんだから買いなさいよ」と言わんばかりの閉じたマーケットになっていくこと。明らかに悪循環に思える…。

posted by yuta : April 25, 2004 11:53 PM
comments

信じられない!!
海外版CD輸入禁止に反対するBLOG
にトラックバックしました。

Posted by: angel : April 26, 2004 11:28 AM

著作者の権利を守るためという名目らしいけど
日本のレコード会社の為なんじゃないの?って。
CCCDだってちょっとどうなのとか思っちゃって
買わない様にしてるのに…。
ほんとレコード会社の利権の取り合いで
そのとばっちりではないかと。
こんなことやってたらそもそもDJって職業まで
危うくなってくるし。なんか全然まとまんないけど。w

Posted by: yuta : April 26, 2004 01:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?