May 27, 2004

吹き矢

今日久々に両親がこっちに来たついでにって昼頃事務所に寄ってくれた。へ−、こっちに何しに来てたの?って聞くと、吹き矢の道場に行っていたと…。はぁー??吹き矢?、見ると確かに1.5m位の筒を持っている。それにしてもいきなり両親から「吹き矢やってる」って言われたときのインパクトは大。話を聞くとまあなんかおもしろそうだし、腹式呼吸で体にも良いというし、きっと弓道とかの精神統一みたいな物にも繋がるのでしょう。両親とも「最短期間で初段取ったのよ!」と、おいおい既に有段者かよ。w
とにかくそうやって何かに打ち込むのは良い事なのだろうし、夫婦そろってってのも結構ほほえましい、でも吹き矢だけど。

日本スポーツ吹矢協会
Daily Portal スポーツ吹矢
吹き矢の効用

新たなる武器を手に入れた両親、実家とかでも練習してるらしい…、暗殺とかされるとやだから逆らわないようにしよう。

posted by yuta : May 27, 2004 06:32 PM
comments

素敵。でも読んでて思わず笑ってしまいました。ごめん。
でも、御両親揃って同じ趣味を持ってるって素晴らしいね。
吹き矢を選ぶセンス、さすがキタちゃんの親御さんって感じがしました。
私も何か習いたいなぁ。

Posted by: angel : May 27, 2004 07:41 PM

いや俺もかなりの衝撃を受けたよ、 吹き矢。w
( -з-)フッ!・・・・・・・・・→
母親腰痛めてて水泳とかやってたらしいんだけど
冷えちゃうからなんか他探してて
それで吹き矢に行き当たったらしい。
俺もちょっと魅かれたけど一家で吹き矢って
ちょっとどうなのかなーと。
暗殺集団かっつーの。
いやでも健全なスポーツらしいです。w

Posted by: yuta : May 27, 2004 09:00 PM

素敵な(でも、ちょっと思い浮かばない)スポーツ、吹き矢。家族揃ってぜひやってほしいナ。飛び道具を操る一家・・・。
でも、あの筒(吹くやつ)って結構長いんだね・・・どこで売ってるんだろ?オシュマンズにあるのか??

Posted by: ヨコヤマ : May 28, 2004 01:28 PM

お、面白すぎるっ!! 吹き矢!!
道場なんてあるの〜っ! 見てみたいなー練習してるところ。
出来れば、黒装束とかでやってて欲しいな〜。
北ちゃんも習いなよ。結構似合いそうだよ。吹き矢。
ほらほら、ある意味ゴルゴ13っぽいしさ〜。吹き矢とライフルの違いだけで.....。
はるか彼方のビル影から獲物を狙う北ちゃん。
それ目掛けて『ふーーーーーっ!!』って、届かないだろっ!
それにしても、段とかあるんだねー。
一番上は何だろうね。師範とか?名人とか? 吹き矢名人?

Posted by: RIERIE : May 28, 2004 02:04 PM

よこっち←いやさすがにオシュマンズでは見た事ない。 w
よこっちもやる?
RIERIE ←いや俺もそう思ったけどさー。
ゴルゴデータベースhttp://www4.plala.or.jp/saito_world/Research/Golgo13/scrap_data.htm
道場は銀座の中央通りにあるらしいです。
そして5段まであるのかな?
段位によって的までの距離が変わるらしいです。
あとゴルゴ並みに狙撃できそうな吹き矢、アルミキャリングケース付。
http://www.darumaya.co.jp/fukiyaqbougun.html
やばいでしょ、これは。w

Posted by: yuta : May 28, 2004 04:00 PM

 楽しく読ませて頂きました。実は私も吹き矢をしていて、高じて教室を持っています。私の息子も、何をはじめるの?って感じでしたね。今は応援してくれています。正しい吹き矢を伝えていきたいです。
from Katsura

Posted by: かつら : September 19, 2006 04:11 PM

 楽しく読ませて頂きました。実は私も吹き矢をしていて、高じて教室を持っています。私の息子も、何をはじめるの?って感じでしたね。今は応援してくれています。正しい吹き矢を伝えていきたいです。
from Katsura

Posted by: katsura : September 19, 2006 04:12 PM

はじめまして、katsuraさんも師範で教室を開かれているんですね、一度やってみたいと思いつつ、まだ経験できておりません…。最初はインパクトが大きかったですが、おもしろそうですよね吹き矢。教室の方もがんばって下さい。

Posted by: yuta : September 21, 2006 09:39 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?