June 18, 2004

Typhoon

Typhoon.gif

実は明日から沖縄に行く予定だったのですが、台風大接近とのこと…、しかもひじょーに大きい、台風第6号 通称(ディアンムー)。雷の母という意味らしい:中国。なぜこの季節に?飛行機飛ぶかも怪しい…。ということで泣く泣くキャンセル。

なんか色々調べてたら、台風≠typhoonということ。普通の台風はtropical storm、うーんなんかかわいい、最大風速が64KT(33m/s)以上で強い台風、typhoonらしいのですが、今回のディアンムーはその倍近い勢力、非常に強い台風、日頃の行い悪いのかなー?(ノ_・。)泣

posted by yuta : June 18, 2004 05:39 PM
comments

東京も荒れてきましたね。
私のデスク脇の窓ガラスには水滴いっぱい。
ここは10Fだから風がちょっと強いか?
んなこともないか。

Posted by: kaz : June 21, 2004 05:28 PM

一時期はほんと凄かったです。
後楽園の観覧車も止まってたし。
でも今日は台風一過の青空かな?

Posted by: yuta : June 22, 2004 01:07 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?