July 28, 2004

Zwarte Beertjes

bruna.jpg

ミッフィーの作者として有名なDick Brunaが手掛けたA.W.Bruna & Zonn社の人気ペーパーバックシリーズ『ZWARTE BEERTJES』(Black Bear)の装丁をまとめた本。これだけまとまって出版されてるのは嬉しいですね、カバー裏の装丁もブラック・ベアでかわいい。また彼の若いクリエーターたちのメッセージとして「この仕事をやり続け、昨日より今日の方が、ほんの少しでも良くなるように努力してください。」と語っています。リスペクト、今年で77歳。

posted by yuta : July 28, 2004 03:55 PM
comments

大好きー。欲しいなー。
私の母が好きだったので、物心ついたときから、身の回りにブルーナの絵本とか人形がいっぱいあったよー。おかげで、いまだに可愛いものに眼がないんだけど。
私はミッフィーも好きだけど、ミッフィーの黄色いクマの人形が好き。
日本のキャラものなんか比較にならないくらい色とか綺麗だよねー。

Posted by: angel : July 28, 2004 08:16 PM

すごいいい本だよ。絵本もいいけどこの本とか見ると改めて、すごいなーとか感心しちゃう。シンプルな要素で明確に伝えるというか、表紙やポスターなんだけどそれがピクトグラムやアイコンとしても機能してて、しかも遊び心があるし、あとは積み重ねる事の重要さ。ほんと熊のキャラクターは世界一。

Posted by: yuta : July 29, 2004 12:07 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?