June 09, 2005

The Stanley Kubrick Archives

ska.jpg

The Stanley Kubrick Archives、買っちゃったですよ…。
いや激重で総544Pの本ですが、たまんないですね、こりゃ。
スタンリー・キューブリックの世界観ぎっちりです。

オリジナルフィルムからの印刷らしく眺めてるだけでうっとり…、しかも!! 初版には、実際キューブリック本人が所有していたらしい、2001: A Space Odysseyの70mm フイルムストリップが↓! 自分のはモノリスが写ってました。他のも見てから買えばよかった…、結構なカバーに入ってて、空けて中確認するの大変だしなー、そして小心者だしあと2冊くらいしか在庫なかったしね。フィルム脇の傷の入り方から見ると、実際廻してたのっぽいです。うーん、時間かけてゆっくり見ようっと。

ska1.jpg

ska2.jpg

posted by yuta : June 9, 2005 09:00 PM
comments

今度行ったら見せてください!ルー社長殿...

Posted by: Neneh : June 10, 2005 11:18 AM

Nenehもキューブリック好き?
帰って来たら寄ってみて見てー。

Posted by: yuta : June 10, 2005 03:07 PM

すごいボリュームだね〜
いつかこーゆー本をディレクションしてみたいわ〜

Posted by: rierie : June 10, 2005 06:01 PM

う~、ぅ~
見たい。
けど
怖い。
でも
機会があれば
見せてください。
ペコリ。

Posted by: chucky : June 10, 2005 07:44 PM

rierie → だねー、日本人でやるとしたら誰ー??
丹下健三先生とかかなー。
でも誰にしてもまず下準備が膨大…、
殆どライフワークになるね。

chucky → まだ全然見れてませんが、やばいですよ。w
ここら辺来る事あれば、寄って見てみて下さいー。

Posted by: yuta : June 10, 2005 10:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?