October 07, 2005

AntDiary_05

ant_icon.jpg

みちこさまは、日がなじっとしている事が多いのですが、ごくたまに、育児ストレスからか、触覚を激しく動かし動き回り、なかなか抜けない最後の羽に向って八つ当たりとかしてます…。

そして全く思いがけず、また新たなWAVEがやってきました…。

またしても女王アリGET ! しかも今度は2匹…。しかも今回はモニターの上歩いてました…。
今度のは種類もみちこさまとは全然違い、かなり小さく感覚的にはみちこさまの約半分。さすがにヒステリー気味のみちこさまと同じ箱には入れられないなーと、捕獲用ジェルの方に確捕。同じコロニーから飛行してきたのか、お互い触覚で伝達しあいながら、仲良くやってる感じです。

ant_4841.jpg

ant_4843.jpg

大きいアリ、小さいアリ、種類によって、形や大きさなどがまったく違う個性豊かなトンネルを作るらしいので、antquariumもう一個購入しちゃうかなぁー。別にアリ博士になるつもりとかは全然ないんですが…、ちょっと前だったら全く見向きもしなかったはずなのに女王アリを見つけちゃうと無条件に捕獲してしまうおいらって…、そして、こうも簡単に寄ってこられちゃうと、なんか別の意味で不安になってくるな…。

Hygrometer 気温28°
Thermometer 湿度62%

posted by yuta : October 7, 2005 11:27 PM
comments

なんかもぅ
マジメなyutaさんが
面白すぎます!

Posted by: chucky : October 8, 2005 11:40 AM

もう、アリ博士になっちゃってください(笑)

Posted by: かよこふ : October 8, 2005 09:01 PM

yutaさんどんなフェロモン出してるんですか?
そのモテモテっぷりわけて欲すぃ〜!!

Posted by: スモ : October 10, 2005 02:24 PM

へぇ〜、アリにモテるんだねぇ〜
でもモテるのがアリだったら
PONCHOも怒らないんじゃないの〜?(笑)

Posted by: rierie : October 10, 2005 06:26 PM

chucky →
まじめっつーか、ただのばか??w

かよこふ →
いやいや、それもね…。

スモ & rierie →
そういう問題じゃなくて…、
実はこのビル自体がアリの巣なんじゃないかと、
心配です…。

Posted by: yuta : October 11, 2005 03:24 PM

羽アリの出るところには白アリがいるって言うもんね〜

Posted by: rierie : October 11, 2005 04:05 PM

種類はシロアリと違うと思うんだけどね…。

Posted by: yuta : October 11, 2005 06:11 PM

大きい方を りえりえこ さま
小さい方を ようこさま にしましょう〜

Posted by: Neneh : October 16, 2005 08:26 PM

なんか、しっくりこないなー。
却下。(笑)

Posted by: yuta : October 17, 2005 08:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?