February 11, 2006

Setonaikai 1st Day

0211_6.jpg

久々に休みを取って、瀬戸内海に行ってきました。
今回の目的は、以前一度行った事のある、ベネッセアートサイト直島、その隣に新しくできた、地中美術館、小豆島、それと、イサム・ノグチ庭園美術館の見学です。

前日には愛猫「るー」をrierieに預け、渋谷@PLUGでのVJを終え(関係者みなさんお疲れさまでした)、旅行の用意をしてそのままほぼ寝ずに羽田へ直行、

0211_2.jpg

0211_3.jpg

晴天にも恵まれ絶好の旅行日和、でも睡眠不足の眼にはまぶし過ぎ…。

0211_3+.jpg

そういえば、羽田で買った空弁、銀座ざくろのお手軽すき焼き弁当、美味しかったです、ご飯ちょっと少なめ、でも機内で食べるのにはこれくらいでいいのかも。

0211_1.jpg

0211_7.jpg

一時間程で高松空港に到着、あっという間、はやっ。こちらは今にも降り出しそうな曇り空。

0211_4.jpg

リムジンバスで高松港へ移動、明日朝イチで移動できるように、直島へのフェリー乗り場のすぐ脇、全日空ホテルクレメント高松に宿泊。

0211_5.jpg

そして、天候も回復してきました、明日は天気も回復し暖かくなる模様。それにしても今回、宿泊、移動、その他諸々全部、ネットで組み立てたのですが、GoogleとGoogle ローカルが大活躍、ほんと便利になりましたね…。

つづく。

posted by yuta : February 11, 2006 05:39 PM
comments

いつも忙しいから、いい骨休めになったのかな。
四国は、独特ののんびり感があっていいよね。
私も四国、特に松山の道後温泉が好きで何度か行きました。
しかし、旅先でネットって便利な時代だね。「るるぶ」の地位も危ういかも、笑?

Posted by: SAKU : February 16, 2006 12:11 PM

久々何年かぶりのまとまった休みでした。
でも、欲張ってスケジュール詰め込みすぎたかも。(笑)
今回は香川県でも、ほとんど島ばっかりでした、
小豆島には小豆島ご当地キティストラップも、あったよー。
でもほんともう「るるぶ」とか必要ないねー、
一応本屋でチェックはしたけど…。

Posted by: yuta : February 16, 2006 04:09 PM

そのスケジュールにはポンチョの意向は入ってるの?
美術館とかにも興味はおありなのかしら、ポンチョ様……?
そういうイメージないんだけど(笑)

Posted by: rierie : February 16, 2006 05:13 PM

今回は100%俺のコーディネイトだよ。

Posted by: yuta : February 16, 2006 06:27 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?