May 10, 2006

AntDiary_07

ant_icon.jpg

実をいうとこのままフェイドアウトさせようかと考えていた久々のみちこ様日記です。

というのも、資料によると孵化まで約40日といわれている、みちこ様が御産みになった御卵が未だ孵らないからなのです…。

みちこ様渾身の空中庭園が崩壊して埋没したショックで御孵りにならないのか原因はわかりませんが、みちこ様はほとんど飲み食いもなさっていない御様子で、孵らない御卵を片時も離れず、愛おしむように寄り添っていらっしる姿が痛々しく見えてしまい報告できませんでした…。

御卵がこの世に生を受けて約8ヶ月…、浅はかな私は「きっとだめなんだろうな…」と半ば諦めかけていましたが、このGW中に新たな動きがありました。新たな命の息吹が!!

ant0510_1.jpg

ぱっと見た目には前の日記の時と何も変わっていません…。

ant0510_2.jpg

でも以前に御産みになっている卵の下に!新たな命が!!
数は確定できませんが、結構な数御産みになってるご様子。

ant0510_3.jpg

しかも8ヶ月前に御産みになった第一子、第二子、第三子共に良く見ると大きくなってる??

ant0510_4.jpg

うわ、絶対でかくなってるよ〜。

浅はかな私が横で日々の出来事にあたふたしている間にも、ちゃんと御成長になっていたんですね…、そしてまた新たな命、ほんとすごい…。暖かくなってきたからか御卵の位置を絶えず変えたりしてみちこ様の動きも活発になってきています。がんばれ!みちこ様!!

それにしても普通こんなに孵化まで時間がかかるものなんですか?

Hygrometer 気温25°
Thermometer 湿度61%

posted by yuta : May 10, 2006 10:03 PM
comments

み、みちこさま〜っ!!
あまりにも音沙汰がないから、もしや……最悪に事態に!?
とか思ってわ〜。

最初に産んだ方は、卵の形が変型してるよね。
幼虫みたいだね〜

Posted by: rierie : May 11, 2006 05:25 PM

みちこ様は元気みたいだけど、卵がね…、
時間かかり過ぎで心配です。
ほんとどうなるんだろうね〜。

Posted by: yuta : May 11, 2006 11:19 PM

おお〜アリンコみちこさま、久々〜!
凄いね何だか。。
みちこさま、食事はどうしてるの??
このグミみたいなのが、そぉ??

Posted by: miho : May 12, 2006 12:52 AM

そそ、周りの青いのが食料になるんだけど、
かたちほとんど変わってないしほんとに食べてるのかな?って感じ…。
そういえば、また一匹女王アリ捕獲しました、
もし、飼育してみたいって方いれば。

Posted by: yuta : May 12, 2006 03:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?