March 31, 2004

Talisman

talisman.jpg

久々に思いついて引っ張りだしてきたアナログ。
ここ何日かこのアルバムの中の“あふれ出すばかり”が
頭の中でずーっとループしてます。
自分の中では旅のイメージ。ってかメキシコ行った時も
マレーシア放浪した時もこれ聴いてたしなぁー。

posted by yuta : 09:17 PM | comments (0)

ipod

削除されちゃったみたいですねー。
一瞬まじで?!とかびびりました。

posted by yuta : 12:14 AM | comments (4)

March 30, 2004

DAZED&NYLON

dazednylon.jpg

雨の中ちょっと抜けて
DAZED&CONFUSE JAPAN 2nd Anniversary
NYLON JAPAN Launch Partyへ。

すごい雨にも関わらずalifeの前は行列でした。
なんか仕事関係の人やらかなり久しぶりな人とか
色々会えたんですがPartyとしてはどうなのかなーってことで
さくっと戻ってくる。

posted by yuta : 11:54 PM | comments (1)

March 29, 2004

James turrell

houseoflight.jpg

Naoshima | 家プロジェクト「南寺」
shublog2004より。
リンクはタレルの別プロジェクト

何年か前に直島に行って体験したのをリアルに思い出しました。
ジェームズ・タレルは本当に好きなアーティスト。
このインスタレーションも瀬戸内海の直島という場所だからこそ
成立する芸術的そして神秘的な体験でした。

旅に出たい…。
次の目標は「House of Light」、あ、ページがリニューアルされてる。

posted by yuta : 11:55 PM | comments (0)

Lucky star

luckystar.jpg

事務所から逃げたくなって、ちょっと外でエントリー。
表参道のRoyalにてご飯食べながら無線LANを勝手に拝借。
PowerBookのバッテリーも先日交換したのでばっちり。
今更だけど使ってみるとほんとMovable Type良くできてますね。
ホームページを見ているのと同じ感覚で手軽に使えちゃうところがすごい。やっぱり技術ってこうあるべきなんだろうなー。

posted by yuta : 10:08 PM | comments (0)

Kelvin 40

kelvin40.jpg

Kelvin 40

カルティエ財団の委託によりMarc Newsonがデザインを手掛けた
二人乗り用自家用ジェット機。
Kelvinという名前は、アンドレイ・タルコフスキーの映画
“Solaris'の中から取ったらしいです。40は確か彼の年齢だったと。

posted by yuta : 01:15 AM | comments (0)

March 28, 2004

Live (liston my roots)

slideshow.jpg

ltml.jpg

Reception Party →
3/24(wed)のイベントLISTEN to MY ROOTS Reception Partyの写真。

Live : 沼澤尚・佐藤タイジ・森俊之
Belly Dance : Huleya
DJ : Kaori Ichikawa/Emily Watson/Yacco

Liveがはじまると部屋の温度が5度くらいあがりました。
佐藤タイジさんは途中からベースに持ち替えPlay。
まじかっこよすぎ!
みなさんおつかれさまでした。

posted by yuta : 04:41 PM | comments (2)

March 27, 2004

sakura.jpg

絶好の花見日和ですね、代々木公園も大賑わい。
横目に見ながらチャリで通過、仕事したくないなぁ…。

posted by yuta : 03:34 PM | comments (0)

March 26, 2004

Roblog::読兎

Roblog::読兎
前から気になっていた面白そう&すごい“兎“。
Blogはじめたのでうさぎからのトラックバック希望してみる。
ロボ兎が自動でトラックバックしてくれるそうです。

さぁ、ロボたちよ!己の存在を今こそ示せ!法に立ち向かい、今の法に縛られるのではなく新しい法をおまえ達に対応させるのだ!その法に縛られたとき、またひとつ人間の特権を手に入れるのだ!!(ここで効果音とともにロボ達の目が光る)(カメラティルトアップしてロボたちの俯瞰、おびただしい数のロボ)
Roblog::読兎より。

がんばれ!ロボ!!

posted by yuta : 11:08 PM | comments (0)

James Lavelle

james_lavelle.jpg

James Lavelle/Romania

毎度良質で旬なDJをFeatureしているGrobalundergroundの#026。James Lavelle/Romania、今回も良いです。一枚目はちょいブレークビーツ寄り、2枚目はちょいTechno寄り、でも丁度良い具合のブレイクや色気がありGoo、大音量で聴くのがお薦め。ちなみに#13のSasha/IbizaもちょっとTranceよりだけどお薦めです。

posted by yuta : 08:44 PM | comments (0)

March 25, 2004

撮影

Iくんから突然の電話、某雑誌の撮影を事務所の近くでやっててエキストラ募集とのこと。暖かくなった頃に、ちびっと某雑誌にでているかもしれません。ぼつかもしれないけどー。

posted by yuta : 03:46 PM | comments (0)

なにやってんだか…

さきほど前記のYUTAKAさんイベント“LISTEN to MY ROOTS”より帰還。映像お手伝いしてました。そしてSunPauloのLIVEめちゃくちゃ良かったです、写真も山ほど撮ったんで時間があるときアップします。美女DJトリオのKaori,Emily,Yaccoお疲れさま。そのあと、井上薫、伊藤陽一郎の誕生パーティーを近所のfaiにてやっているとの事でお祝いに乱入、HAPPY BIRTHDAY、おめでとー。そしてなんだかこんな時間にMTのテンプレートいじってエントリー。なにやってんだか、ほんとは忙しいはずなのに…、

posted by yuta : 03:22 AM | comments (2)

March 23, 2004

YouWorkForThem

ywft.jpg

YouWorkForThem
Graphic Design関係のOnline Shop。お薦めです。
Karl Gerstner: Visual Language、購入済。

posted by yuta : 08:20 PM | comments (0)

Arp Blythe

arp_blyth.jpg

Fashion Designerのみっちゃんがオリジナル・ブライスをヤフオクに出展中。毎年出展してて去年は10万超える物も…。売り上げはチャリティーで全額寄付されるそうです。Blythe好きは必見、残りあと5日。ちなみに彼女は今“曙”の衣装もやっているらしく格差ありすぎ。

posted by yuta : 12:21 PM | comments (0)

March 22, 2004

D70で撮影

slideshow.jpg

d70_rue.jpg

ちょっと試しに画像のUP。D70で撮影したRueの写真。
こっちは→Flash版。

posted by yuta : 09:43 PM | comments (2)

Aluminum Display

Aluminum Display、Cinema Displayの新型?MACお宝鑑定団でも前に30”のCinema Displayが出るって噂出てたしなー。

posted by yuta : 08:29 PM | comments (0)

LISTEN to MY ROOTS

Fashion DesignerのYUTAKAさんが今日からやるイベントです。自分もちょびっと手伝ってます。レセプションパーティーはシアターブルックのタイジさんとSunPauloのみなさんで、Belly DanceとDJも入り盛りだくさんだそうです。
---------------------------------------------------------------------
あなたの記憶の中で強烈に残っている音楽は何ですか?自分の生き方を決めた音楽、そこまで大袈裟じゃなくても初めて買ったレコード、嬉しい時に口ずさむ曲・・・誰もがそんな特別な一曲を持っているはずです。そんな一曲をアーティストから選んでもらい、エピソードを聞き、そこから生まれたイメージをYUTAKAがTシャツにしました。会場ではMP3プレイヤーを使い、音楽とエピソードもいっしょに“展示”します。その記憶を目と耳で感じて下さい。 
---------------------------------------------------------------------
□参加アーティスト
BryanBurton-Lewis/personality、producer
Hiromi:Huleya/dancer (bellydance)
Keyco/singer
MC Boo!!:Dassen3/MC
Tadashi Yabe:U.F.O./DJ
Takashi Numazawa/drummer
---------------------------------------------------------------------
□ 2004.3.22.mon. 〜 27.sat

□ open 12:00 close 22:00 (3/24のみ close 16:00)

□ CPF STUDIO  港区南青山5-13-3 FIK MINAMI AOYAMA 8F tel.03-3407-8477
map>> http://www002.upp.so-net.ne.jp/t-d/cpf_map.html
---------------------------------------------------------------------
□ Reception Party 
3/24(wed) 20:00〜02:00 @CPF STUDIO
Live : 沼澤尚・佐藤タイジ・森俊之
Belly Dance : Huleya
DJ : Kaori Ichikawa/Emily Watson/Yacco
※パーティはcpfメンバー及び、関係者のみご入場いただけます。
---------------------------------------------------------------------
□ display : Shinici Hosaka
□ 協賛 Rio Japan  CAMEL PLEASURE FACTRY

□ Info... http://www002.upp.so-net.ne.jp/t-d/

posted by yuta : 01:43 PM | comments (0)

March 21, 2004

吉野家

ふと気付くとこんな時間で「しまった晩飯の時間逃した…」と思いつつ仕方なく吉野家へ。まあ牛丼がなくなってどうなったか行ってみるのもいいかなと、で食べてみました豚丼。出てきて一目見ただけでは牛丼との違いがぜんぜんわかんない…。味にしたって確かにちょっとは違うけど、牛丼フリークではないので全然これでも可なんじゃないかと。そういえば広告批評の天野さんが3月号で書いていましたが、今回のBSE問題で牛丼がなくなるというニュースで吉野家が受けた経済効果は何億円にもなるんじゃないかと。吉野家結果オーライ?

posted by yuta : 11:23 PM | comments (0)

テストスタート

BLOGテストスタートしてみます。ちなみにMovable Typeはが設置してくれちゃいました。サンキュー。

posted by yuta : 08:21 PM | comments (0)

MEXICO

slideshow.jpg

mexico.jpg

MEXICO 1996 AUG.31
Photography by Yutaka Kitamura

posted by yuta : 03:39 PM | comments (7)