第10期 #26

めざせ、3択のクイズ王!

 え? クイズなんて面倒だ? やってらんない? お黙りなさい! うむを言わさず解いてもらいます。さあ、解きやがれ。
 どうしてもわからない場合は、3択の女王様・竹下景子を1回だけ使えます。それでも不安なら、はらたいら(註1)と黒柳徹子(註2)をセットにして9800円でのご奉仕です。まちがっても、篠沢教授(註3)や野々村真(註4)に手をつけてはいけません。500点たりとも賭けてはいけないのです。大槻教授(註5)や羽賀ケンジ(註6)もダメです。篠沢=大槻は教授つながりであり、野々村=羽賀はいいとも青年隊つながりだからです。最初から全問不正解を目指すなんて、もってのほかです。
 それから、念の為に申し添えておきますと、以下の問題について、チョロQのアラレちゃん愛用のペロペロキャンデー(註7)で迫ると、赤っ恥・青っ恥・黄っ恥・緑っ恥・桃っ恥と、ゴレンジャー的にカラフルな大恥をもれなくプレゼントされます。石橋(註8)を叩きのめして踏みにじってケチョンケチョンにして堂々と渡る憲武(註9)の心意気でかかってきなさい。

Q1.日本における精神史の変遷を網羅した名著は?
1.『大日本史』
2.『古事記伝』
3.『週刊少年ジャンプ』

Q2.「NATO」の正式名称は?
1.北大西洋条約機構
2.納豆
3.NAんばしよっTO!

Q3.おじいさんが、あやまって餅をのどにつまらせた。正しい対処法は?
1. 119番に電話
2. 掃除機で吸い取る
3. あやまったので許してあげる

Q4.長寿アニメソング「悪女」を歌っている鑑定士は?
1.中島みゆき
2.中島誠之助
3.中島君(註10)



 以上で問題は終了です。え? 難しかった? 無理もありません。ハーバード大学の学生でも解けないレベルですから。

 以下、注釈です。

註1:なんと漫画家。蛭子某より疑わしい
註2:なんと元NHKアナウンサー。頭部はブラックボックス
註3:ホントに教授だったのかただいま調査中
註4:恐妻家キャラを確立。ライバルは峰隆太
註5:UFOはヤキソバしか信じない
註6:名前の漢字、忘れた
註7:チョロイチョロイとナメてかかる竹村健一のような態度
註8:ホナミとは仮面夫婦
註9:ナルミとは仮面夫婦
註10:カツオのホモダチ。サザエとの三角関係の噂も



 以下、解答です。
 でも、見ないほうがいいですよ。どうしてもというなら、止めはしませんけど。
















Q1全部正解
Q2全部正解
Q3全部正解
Q4全部正解



Copyright © 2003 妄言王 / 編集: 短編