会員募集

当協会の趣旨に賛同され、ご支援いただける方、あるいはご自分で飼われている愛犬を救助犬や訪問犬として訓練し、共に活動したいという方の入会を、常時受け付けています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

会員の種類・年会費

正会員

この会の趣旨に賛同していただける個人で、自ら犬を飼育し、ボランティアとして救助犬や訪問犬の活動目指そうとする方。また、それに準ずる方。

年会費10,000円(*注1)、入会金5000円

賛助会員

犬は飼育していない(または救助犬/訪問犬としての活動はできない)が、会の趣旨に賛同していただける個人の方。犬無しでもボランティアとして会の活動にご協力いただける個人の方。

年会費5000円

法人賛助会員

この会の趣旨に賛同していただける法人。また、協会に対していろいろな面でご支援/ご協力いただける法人。

年会費1口10000円

家族会員

正会員の家族の方。

年会費3000円

(注1)

年会費は当該年度分(4月~翌年3月まで)です。

入会した年の年会費は、入会月によって以下のように減額します。

(年会費計算例)4月~6月入会:10000円、

7月以降入会の場合:翌年3月までの残月数(7月ならば9)×1000円

入会方法

入会申し込み用紙 ←ココをクリックし、申込み用紙を印刷、ご記入の上、協会宛に郵送又はFaxしてください。
会費の支払い

郵便振替先:00110-0-176779「特定非営利活動法人 日本救助犬協会」

入金が確認でき次第、入会手続きを取らせていただきます。

会員の為に

会員専用ページの閲覧 会員向けのお知らせ、告知が掲示されます。閲覧にはパスワードが必要ですので、会員登録後に事務所にお問い合わせください。
会員用制服など販売

会員向けにマーク入り制服(上下)・マーク入り帽子・マーク入りヘルメット・安全靴・犬用ベストを販売しています。詳しくは事務所にお問い合わせください。



災害救助犬・訪問活動犬の育成募金のお願い

災害救助犬・訪問活動犬の育成には最低でも2年~3年の訓練期間がかかります。さらに実働できる犬になる為には幾つかのハードルがあり、地道な訓練しかそれを超える道はありません。皆さまの暖かい支援をお待ちしています。

振込み先

郵便振替 00110-0-176779 特定非営利活動法人 日本救助犬協会
. (恐れ入りますが、郵便振替用紙に「募金」と明記いただけますようお願いいたします)