日記

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1月31日
月末でございます。
今月は結構色々作ったと思うので良い月だったと思います。
二月も充実した良い月にしたいです

1月30日
デスフロントおもしろかった!
前に見たドッグソルジャーは大変クソ映画だったのでよかった。
満足しました
ビデオレンタル屋に行くとどれも見たいものばかりで迷ってしまいます。
潜水艦VSサメの映画も観たい。多分ハズレだとおもうので手をつけれません。

1月29日
カプグラ症候群(4.02MB)4分23秒

喘息でた
「息をするな」といわんばかりにうざい
でも知り合いに教えてもらった方法ですぐ直った。

「デスフロント」って映画を借りた これから観ることにいたしやす。

1月28日
「ドッグ・ソルジャー」とかいうホラー映画を借りて観た
あらすじは訓練中の部隊が森で正体不明のケモノに襲われるおはなし
おもしろくなかった。
返しに行くのも面倒です。


1月27日
奥さん、夫を殺したのはアンタだったんだ!(2.97MB)3分14秒

この頃パロってばかりなのです。
しかも漫画明日まで描かないといけないのに何をやっているんだと自分で言い聞かせても
全然聞けないです。この頃てんてこまいです。

窓から見える柴犬がこちらの様子を伺っている

1月26日
ササキテニス(1.08MB)1分11秒

佐々木崇先生に無理矢理歌わせたテニスの歌。
またもや居酒屋で一発録り。
本人は「恥ずかしいから公開しないでくれ」と言っていたけど
しったこっちゃありません
このやる気のない歌声は癖になりそうでした。

今日は電車に乗っていたらヤンマガ見てる人がいて
でろでろを見ていた。
嬉しかった。

1月25日
1月25日漫画日記

野郎5人で朝まで飲みました。お茶を。
後半パリッコさん以外は4〜5杯お茶を頼みまくって飲んでました。
お茶はタダだし美味しい、温まる。店員としては「ここは茶屋じゃねえぞ」って
感じだろうが どうでもいい。お茶をもってこいお茶を!

「いつ漫画を描いてるの?」とよく聞かれるけど
自分でもよくわかりません 気がつくと出来ているのです


1月24日
小形孝義漫画日記

俺はこの占い師派だ・・・。


1月24日漫画日記

LIFEONに行きました。素敵でした。
疲れていたのでほとんどの時間をラウンジで過ごして絵描いてました。
パリッコさん、FQTQさん、ペタンクさん、この歌詞で曲を作ってくれる話
忘れてませんか・・・


今日は朝からメッセンジャー
夕方5時までメッセンジャー
モテない男とメッセンジャー
今夜は誰がオンライン


1月23日
怪談を大声で録音していたので近所の人はとうとう俺が狂ったと思ったらしくて
母親に「大丈夫?」と言ったらしいです。
近所迷惑なのでちょっと自制しないと と 反省をしました。

キダムの取材に行きました、キダムの裏で出演者と話したりして緊張しました。
これは後日ヤンマガで漫画日記調で感想を出します

ピータージャクソンが家族連れで同じように裏見学していた。

1月22日
記憶が無い


1月21日
サメがくる

サメ サメ サメがくる
ザラ ザラ 鮫肌だ

僕を狙うサメがくる
黒目がちまたふし目がち
黒い尾ヒレを見せつけて
僕に向かって突進してくる
ヤツの人生永久遊泳
鋭い牙を見せつけて
海のヤクザの人食いザメさ
食べても食べてもハラペコさ


サメ サメ サメがくる
ザラ ザラ 鮫肌だ



今日はCD用のおんがくをつくりました。
これ今日一人で自分家で歌って録音しました。
あまりにも大声で歌ったので近所の人に聞こえたかもしれないなあ・・。
でも全然恥ずかしくない


暇だったので
「にんげんていいな」にビートをきかせてみた。

1月20日
遊んでた


1月19日
楽しい楽しい打ち合わせ。
楽しい楽しい編集部に入って
楽しい楽しいまんがの打ち合わせをした。
そしてその後担当と講談社26階で開かれていたTAKARAの
オモチャの出展会に行きました。
そこには楽しい楽しいオモチャがたくさん存在しており僕を魅了する。
僕はそこでとても楽しい気持ちになって帰りました。
途中渋谷でご飯を食べた。

1月18日
着信アリ観にいった
一人で耳を抑えてしまいました恐ろしかったですよまったく。
霊がカッコイイ この頃ホラー映画で霊が出ると「怖い」というより「カッコイイ!」と思う。
予想以上に怖かったので大満足です。

ただ一箇所爆笑しそうになった所が一つ、霊能者の登場シーン・・。

1月17日
高音質版

テニスの歌(1.27MB)1分23秒

ばるたん
(4.06MB)4分26秒

ビョーキ横丁
(3.11MB)3分24秒


CDにわざわざした意味があったんだかなかったんだか・・・
でも色々な反応が返ってきたから良しとしよう!


1月16日
おはようございます。携帯の電波がおかしい。

牛丼が無くなるらしいけど本当でしょうか
バカの一つ覚えのように食べていたのに 無くなるなんていやです。
なんとかならんのですか

1月15日
元気です。

ロックを頑張って聴きましたがやっぱりダメです。
一体なんでダメなのかわかりません。

1月14日
原稿が押していたので手伝ってもらうことにした
アシスタントさんに来てもらうのは生まれて初めて
が、
参考にトーンの指定とかで前回の回の漫画を見せているうちに
過去の作品を見せたりして自分が楽しくなってきた。
受賞作などをひっぱりだして見せたりする。この自己主張ぶりで会話に華が咲き
気がつくと夕方で結局手伝ってもらうどころか自分もほとんど原稿に手をつけなかった。
で、夜に慌てて原稿を描く。

まだまだ人に手伝ってもらうような立場ではないかもしれないです

1月13日
今日は妙に忙しかったです。
合間を縫って中年新人の映画の挿入歌をいじった。


中年新人(1.72MB)1分53秒

あと「やる気ゼロ」がすごい好評だったのでMEDIAに加えた。
自分、周りに翻弄されるタイプらしいです。

ユメツクル君が行った神秘珍々ニコニコ園の画像


看板、「ペット受付」の意味とは。
不気味な木掘り
奇妙な詞(曲作って歌にしたい)
不気味な木掘りU

1月12日
ライブイベントもれそうな小学生に行きました
知り合いのパリッコさんが歌を途中で放棄し、飲酒に走り、さらに観客に酒を勧めたりして素晴らしかった。
テクノでもCDとマイクと芸人根性があればライブが出来るという勉強をしました。

1月11日
矯正 くーすけライブバージョン

くーすけ君による生ライブ矯正 サックスがくーすけ君です。かっこよすぎる・・・
楽器弾ける人は素晴らしいです、どーなってんでしょ!



矯正(981KB)2分23秒
WAV形式です・・・


無料CD用に作った音楽です、ラップ作ろうと思って作ったのだけどこれも歌わずじまい・・・。


1月10日
今日は新年会をしました。
ハメをはずしすぎたような気と酒癖が悪くなったような気がしました。

作詞してそれを来た人に歌わせようと人数分作詞の紙をプリントして
持ってきたのにやらずじまいだった。
ちきしょうめ・・・


1月9日


中年新人(4.97MB)2分3秒

オガツ先生の中年新人映画です。
プロモーションビデオだと思ってみてください。
僕一生懸命歌いました。


1月8日
寒いです。
ハロゲンヒーターも暖かいのかどうなのか微妙です。

今日はやる気ゼロだった。

1月7日
やる気ゼロ(2.20MB)2分24秒

やる気ゼロ、作っている途中でデータがぶっとんで作り直した。
が、作り直してる途中で飽きてできたのがこれです。
MEDIAのコンテンツに置くまでも無い・・・

年賀状、いまごろ書いて出しました。


1月6日
原稿終了・・・ほっとした

その後くーすけくんとラーメンを食べに行く。
くーすけくんはジャズな人なので音楽で手伝ってもらいます。まずはハミングからだ!!
久しぶりにゲームの話をした。ゲーマーだった頃を思い出し、自分のゲーム脳の引き出しを
必死に探って喋った。PCエンジンの話をしたのは久しぶりでとても楽しかったです。
源平討魔伝やスプラッターハウスやベラボーマンの話など・・・
久しぶりにPCエンジンやりたくなってきました。今度秋葉原に行って買いに行こう!

FQTQさんを交えて長時間喋った。
ジャズ系 テクノ系 漫画系の野郎で話す会話はとても濃かった。
創作意欲も今はすごい。
二人ともお疲れ様です・・!


1月5日
年賀状、来た人返ししております・・・
名刺を配りまくったおかげで結構年賀状が来て嬉しかったです。
今猿の絵を描きまくって返事を書いております。
15日までには届くようにします!

今日は犬に襲われる夢を見て

「ひい!」といって飛び起きた。

1月4日
捕鯨高音質版(4.81MB)5分15秒

好評だった捕鯨のMP3版です、音が綺麗なので再アップしなおしました。
これから一つずつMP3にしていこうとおもいます。

今日は溝口の久本山でオガツ先生と中年新人の映画を撮った。
あの人はなんかおもしろいです・・・
物語とか関係無しにオガツ先生を楽しむ映画を近いうちに公開します・・・げへへ

1月3日
Repression(4.71MB)5分08秒
辛い考えや記憶を意識下より追い出し、無意識下へとしまいこむというフロイト(Freud)の理論

MP3形式にしました。WAVファイル形式でしたがこれからはMP3形式にします・・
聴けるようになった人やいきなり聴けなくなったりする人が出るかもしれませんが。




1月2日
昨日年賀状8枚きた。嬉しいなあ。
去年は5枚だった。
でも「少ない」といわれた・・・少ないのだろうか・・・

ハロゲンヒーターを買った 暖かいなあ
お年玉セールで安くなっていた 4980円


1月1日


ツチノコ探し(7.78MB)3分23秒

今年一発目の自主映画です。
重いけど興味があったらみてください。
この頃どいつもこいつもデートデートだったので一緒に映画を撮ってくれる人が
いなかったのでかなり久しぶりに作りました。
とても楽しかったです。また撮りたい。今年は20個くらい作りたいなあ。

あけましておめでとうございます。
正月という感じがまったくしません。