日記
BLOG

2008年 1月

先月 次月

1月29日
三月のノコマート清野君と参加するかもしれない。
清野氏と共同本を作りたい。

何年ぶりか、むかーし参加させてもらったがまったく呼ばれなくなった。
そりゃあ皆自分の作品を1000円とか1万円とかでちゃんとした値段で売っているのに
僕たちは1円とか 2円とかで売ってたから煙たがられていたのだろう・・・・と
思っていたがただ単純にノコマート事態やっていなかったらしくネコノコさんが僕たちを暖かく迎えてくれたって事は
煙たくは無かったってことか!良かった良かった・・!

僕たちは煙のように参加する予定です。


1月28日
麻雀が弱くなった。
気が狂うくらい弱い。
びっくりするくらい負け、みじめな気分になる。
妙に負ける理由は最初から弱いというほかにもひとつある。

そろそろ飽きてきたのだ。
飽きてきたゆえ 真剣さがたりない。
真剣さがたりないと集中できず、余計なことをしてしまったり考えなきゃいけないところで無心になってしまったり・・
まったくもって麻雀にならない状況になってしまう。
それゆえ他の三人から「コイツやる気あるのか」的な空気で見られ 嫌な雰囲気になる。
その空気をいち早く察し、半分やさぐれモードになり、麻雀をいい加減にやって悪循環が発生する事になる。
「おいおい、この卓は何か暗いなあ」なんて言われると「それは俺のせいだと言いたいのか」と気分が悪くなる


熱しやすく飽きっぽい自分だが麻雀は結構続いた方。
だんだんやる機会は少なくなるだろう。


1月27日
漫画家四人で新宿で飲み歩く。
飲み屋を三件回り、泥酔しながら夜通し遊ぶのは久しぶり。
最近日本酒が飲めるようになったので上手い具合に酔っ払うことが出来る。
ビールだとテンションが大いに下がる傾向にあるが日本酒だとテンションがあがる仕組みに僕は出来ていた。
バッティングセンター 卓球を楽しみ、家でまた飲んだ。
こういう「遊んだ!」と思えるような遊びはたまになきゃあかんと思う。
清野君がアイポッドを拾い、ちゃんと警察に届けて偉い。
偉いが、交番の中でイスに座って説明を受けている姿は警察に捕まって怒られているようにしか見えなかった。
これも清野君が発するオーラのせいか。


1月23日
雪が降った。
ミスミソウの資料にカメラを持って撮りに行こうと思ったらすぐにやんでしまった。

漫画が終わったあとアシの人たちとお酒を飲んだ。
最近日本酒が飲めるようになって楽しい。

1月20日
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

単行本四冊同時発売の準備でてんてこ舞いです。
そのためか、年賀状も書けず 返事も出せず その事がひっかかってひっかかってしょうがありません。
年賀状を買おうとしたら何処にもうってねえし 年賀状じゃないハガキを送っても年賀状の嬉しさの半分にも満たないだろうし
・・と色々思ってたら20日になっていた。
新年が明けてめでたい気持ちと申し訳ない気持ちで過ごしております。














2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2004年 1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月