くにこデジカメ日記 
 
10月5日   議会調整日、夜は三田会

 
いつものように駅頭での県政報告を終えて、県庁へ。
車中から赤レンガ倉庫を撮影。県庁の駐車場は本日は満杯。
明日の議会閉会日を前に会派提出の意見書や、決議案の調整に一日が費やされます。議会運営委員会の活躍時です。本日、決算特別委員会の開催期間を9月議会終了後に前倒しすべきという案を自民党から提出しましたので、明日、議運で、行政側から答弁があります。これは、もっと早くに改善されるべき点でしたので、小川くにこも賛成です。
夜は早稲田校友会川崎支部の常任幹事として、川崎三田会(岡本会長)に参加。小川くにこの地元の方も参加されていますので、大切な会です。斉藤文夫(元参議院議員)先生から、小川くにこまで三田会の議員と共に紹介を受け、挨拶までさせて頂きました。本当にやさしい方々ばかりで感謝です。
本日の新聞報道に知事選対抗馬を自民党が擁立するとありましたが、現知事は慶応OBなので、今夜は出席していました。
78歳とは思えない、お元気な斉藤文夫先生。
さすが、有名ジャズシンガーがBGMです。園田まゆみさん。
早稲田の綱川先輩と浜先輩。お二人とも経済界で大活躍中。
三田会はいつもご馳走がイッパイ!
川崎フロンターレの武田信平社長。サッカー会における早慶の関係を披露してくださいました。
早稲田校友会の島岡幹事長が抽選会の最後の大物を引き当てて、大満足!