くにこデジカメ日記 

 10月15日    第41回高津地区親子運動会
            第38回橘地区親子運動会

高津地区親子運動会  午前8時に開会式。勢いのよい花火の音とともに、参加町会・自治会の入場行進が開始。先頭は上作延小学校のベルリラ鼓笛隊です。開会式の中で、下作延第1町会の母娘による選手宣誓に続き、鼓笛隊の代表が記念品を授与されました。8時35分に橘小学校に移動し、午後には戻ってきました。町会別対抗リレーとムカデ競争の敗者復活戦が始まっていました。町会別対抗の種目になると一気にテンションがあがり、運動会も最高潮の時をむかえました。好天に恵まれ、すばらしい運動会でした。皆さんお疲れ様でした!
町会別対抗女子リレー。優勝は上作延、2位は久本でした。バンザ〜イ。
町会別対抗男子リレー。優勝は上作延。2位は久本。バンバンザイ。
ムカデ競争は9連勝がかかっていた下作延第1町会が敗退。激戦でした。
表彰式。
橘地区親子運動会   8時30分から開会式。いくら急いでも、高津高校から10分かかり、8時46分に到着。即紹介でした。こちらの選手宣誓は久末の父息子。会場を回るうちに、来賓競技の案内があり、小川くにこも出場。ボール運びは案外難しく、地域の校長先生や教頭先生も参加して和気藹々。参加賞は水筒でした。使わせてもらいま〜す。子どもたちの徒競走は見るのも可愛くて楽しいものでした。
結構これむずかしいの!
参加者の方々とご一緒に競技の応援
小学校高学年の徒競走では、中学校長が、校区の生徒を大声で応援。自分の中学校に来る予定の子どもだけに大きな声援を送っていました。テントの中も和やかに。