くにこデジカメ日記 
 
10月18日    神奈川県宅建協会川崎北支部親睦旅行
午後6時から熱海後楽園ホテルで、表題の親睦旅行の宴会に顧問の一人として参加しました。6時に熱海となると、溝口を4時にはでないと、新幹線の連絡がうまくいかないので、早めに自宅をでました。
 午前中に山百合クラブのご案内状作成、発送準備などをしながら、コンピューター修正をしていたら、またまた、イカレてしまって、この日記は異なるPCで作成しています。
 あれやこれやで時間を過ごしていると、「ワタミ」から本が2冊送付されてきました。手紙つきで。その手紙は、小川くにこのHPを人の勧めで見た。「深夜まで青少年にお酒を飲ませているようなお店」と和民についての表記があるが、断じてそのようなことはない。渡辺社長の本を読んで、社の姿勢を理解してほしい。という内容でした。「ヘエー」と思いながら、一応本を送付していただいたお礼を電話で伝え、新幹線の中で読み始めました。小川くにこが、ワタミの社長である、渡辺氏が県教育委員に就任することに賛成しなかったのは、渡辺氏を知らないからでした。テレビに出演されているのは見た経験はありますが、どういう人なのかイメージをもてないから、適切かどうか判断できないからでした。要するにその人がどういう人か知らないのです。経済界で活躍されているらしいというぐらいの情報では私には判断できません。じっくり本も読ませて頂き、これからの活動や発言もよく見させて頂いて、次期の再任時の判断材料にしたいと思っています。
新横浜駅がビル建設中でビックリ。
100人ほどのご出席者でした。すべてのかたに、お酌をしてご挨拶。
いつも、ご親切にしてくださる方々と。