11月22日   県立病院・県庁・結婚お祝い会
の
デジカメ日記
くにこ
 本日は早朝の用事があったので、朝の県政報告会はお休み。
 朝一番で農協子母口支店から書類を受け取り、夫小川栄一の心臓の診察のため、横浜能見台の県立循環器呼吸器病センターに車でむかいました。埋め立て地の幸浦はきれいに紅葉していましたので1枚撮影。血液検査やレントゲン撮影など6ケ月ぶりの検査をしてもらいました。心臓を1部切り取るという大手術をした割りには元気になっているほうだと、医師からいわれたそうです。最近、甘党が復活してきて、よくチョコレートなどを食べていましたが、血液検査結果に如実にそれが現れたそうで、医師から注意を受けたそうです。
 小川くにこは夫が診察を受けている間に県庁に向かい、環境農政部長と面談、県議会議長室に書類を届け、県民部NPO室に登記済みの報告書を提出しました。一度に多方面の用件を済ませようとするので、非常にめまぐるしい感じがあります。
 仕事、診察がひと段落した後、横浜駅東口に建設された、「ベイクオーター」を見学しました。日々変化するみなとみらい地区の建設中のビル郡を見るたびに、「世の中は動いているのだな〜」と実感します。
 夜は11,22(イイフウフ)にちなんで、仲人を勤めた新婚カップルの地元の「お祝い会」を片町の「えっさ」で開催。新婚カップルを酒の肴に楽しく深夜まで飲みました。途中から、川崎市消防局長の参入もあり、思わぬ来賓を迎えて、ますます会が盛り上がりました。

写真は小川くにこが、新婚カップルが出来上がるまでの経緯を、エピソードを交えて披露しているところです。とにかく、お幸せに!