12月2日    高津親睦ソフトボールリーグ忘年会
          久末生産支部農産物品評会90周年  
の
デジカメ日記
くにこ
 小川くにこはここ数日の無理がたたり、風邪熱をだしてしまいました。声がでない、セキがでる、という典型的な今時のカゼ症状です。大事にしながらも活動は待ったなし!
 表題の高津親睦ソフトボールリーグ忘年会に出席。ご挨拶もそこそこに、久末に向かいました。

 久末生産支部が大正5年から継続してきた農業生産物品評会の90周年記念表彰式が開催されました。小川くにこは、県知事、県議会議長の名代として、県知事賞、県議会議長賞を授与しました。こんなに長期間にわたり、1生産支部として品評会を開催してきたのは全国にも類をみない。川崎市でも市場出荷量は一番。こういう事実がありながらも、県は1支部の催事という規定により、知事賞の交付を却下したのです。それを、小川くにこがひっくり返して、本日、賞を交付してもらいました。近郊農業を振興してきた久末支部の皆さん、おめでとうございます!!
現生産支部長のあいさつ
市長賞・市議会議長賞は矢沢議長より。
久末小学校校長・農業委員・副支部長から、それぞれご挨拶。700点に及ぶ出品数の中からの選出は、粒よりで大変だったと思います。
県知事賞を受賞した、現理事。県議会議長賞のF氏。農業委員のKちゃん。お世話にになっています。