12月5日    愛のパトロール  
の
デジカメ日記
くにこ
 小川くにこは、非常に肺炎になりやすいので、カゼをひくと要注意!なるべく休養するようにしています。
 この日の夜は青少年指導員さんたちの「愛のパトロール」が行われました。警察官の同行を高津署に小川くにこからお願いした経緯もありますので、参加をしました。年末にあたり警察も多忙だとは思いますが、2人制服警察官を出してくれました。
 県のくらし安全指導員も2人同行しましたので、2班に分かれてパトロールしました。小川くにこはこの日は下作延・久本方面を選択。洗足学園前では、山の上方面と、メイフェア方面とに分かれましたが、小川くにこは山の上方面を選択。その後、KSP前のタワーパークス周辺を巡回して、駅前に。寒さにもかかわらず、体がポカポカになりました。
溝口駅からの久本方面への歩道。結構寂しい感じ。行き合う女性に、小川くにこから怖い事例はないかと聞くと、久本の山の上は、よく不審者がでるという話。早速、その方面に向かいました。頂上はまだ、草地が多く、人が潜伏でくる場所が多いので、要注意かも!山上からのタワーパークス。
タワーパークスの周辺にも死角があるというPTAからの指摘を受けて、周囲を巡回。よく整備されていて、周囲を歩くだけで相当な距離だと思います。車は走らないし、よい散歩コースです。 
 溝口駅デッキ上で散会。ご苦労さまでした。年末にあたり、各町会と協力してのパトロールを展開するという報告がありました。すばらしい活動です。がんばってください。小川くにこもできる限り協力させていただきます。