の
デジカメ日記
くにこ
5月 17日     5月臨時議会調整日
 本日は帰宅が夜中の12時を回ってしまいました。4年間の議会の体制を決定する、議会懇談会世話人会の話し合いが、昨晩から調整がつかず、再開できない状態が続いたためです。明朝の新聞報道がどうでるのか心配ですが、実は民主党神奈川クラブが、正副議長選出の決定方法を選挙で行うと決定した途端に、民主党に4年間の副議長ポストがほしいと申し出てきたようで、選挙で決めると決定したのに、そんな談合のような話しにはのれないと、自民党が乗らなかったためだと、聞いています。正副議長のポストについての話し合いができないのなら、各委員の正副委員長ポストについても、話し合いの場にも出られないし、民主党は正副委員長のポストは一切受けないという結論を出してしまったという、異常であり、前代未聞の状態になっています。

ともあれ、明日も長い一日を県庁で過ごすことになると思われますが、小川くにこは、自民党県議団政務調査会副会長に就任しました。19年度の団の執行部の一員として、後輩の指導にも当たらねばなりませんし、自分も磨いてゆかねばならないという立場になりました。地域住民のために、しっかりとした活動をしてゆきたいと思います。
この2枚の写真は一昨年の伊勢神宮に議員有志のお仲間とご一緒に、小川くにこが、積み立てしたお金でお参りに行ったときの写真です。愛知万博も見学しましたし、本場松坂牛のすき焼きも食することができました。
これも可愛い後輩の嶋村先生から頂いた写真です。