新鮮な高知県産生姜と紹興酒の旨味が融合した「しょうが焼のたれ」の商品紹介「手造りのたれ鳥寛」

ロゴ画像
トップページ> 鳥寛商品一覧> しょうが焼のたれ
しょうが焼のたれ
しょうが焼のたれ写真
ボタン
   
高知県産しょうが限定使用その風味をとじ込めた逸品
 内容量   税込価格(円)   本体価格(円)   容器   賞味期限   備考   原材料名   アレルギー物質 

 210g


2.1kg


21kg


453








420








Tall Bottle
(ガラスビン)

PETボトル


一斗缶


450日


1年


1年


 バリアシール中栓 
採用

業務用


業務用


醤油、砂糖、みりん
 しょうが、清酒、醸造酢 
紹興酒、香辛料
調味料(アミノ酸等)
カラメル色素


小麦

大豆


  ※価格はお問い合わせ下さい。
■ 記 ■
→→しょうが焼のたれ ショッピングページ Shopping page for GINGER SAUCE←←


このしょうが焼のたれは高知産直の生しょうが(品種:大生姜)の美味しさ

を引き出すため一片一片丁寧に皮をむき、ミキサーにかけたっぷり入れてい

ます。このしょうがは辛さばかりでなく特有の風味も強いのですが、さらに

たっぷりの香辛料の他、紹興酒をブレンドしました。紹興酒にはうまみと味

をまろやかにする効果がありしょうがや香辛料の辛みと調和して美味しさを

造り出しています。食材の味を引き立てるふくよかな味わいをお試し下さい。


■調理例■


『とり肉の照り焼き』

このメニューには当然照り焼のたれですが、しょうが焼のたれも合います。

@ビニール袋に肉とタレをいれて下味をつけます。(半日ほど冷蔵庫保管)

A肉に火が通るまでフライパンで蒸し焼きにします。

B火が通ったら肉にタレをかけてからませて出来上りです。

この方法で焼けば肉が生焼けになることは少ないのでとても簡単です。

お弁当のおかずにも好評です!


『しょうが焼き』

@豚肉は筋切りにし軽くたたいてからフライパンで焼きます。

A焼き上がりにたれを入れ一煮立ちさせて出来上がりです。

また、厚揚げ、水切りした豆腐をフライパンで焼き、

たれをからめても美味しく召し上がれます。


『魚の照り焼き』

@魚(ブリ・サーモン等)の切り身をしょうが焼のたれに漬け込み、網またはフライパンで焼きます。

A網焼の場合はたれを何度かタレつけながら、フライパンの場合は最後にたれを入れて煮立たせます。





『スペアリブの下味』

@スペアリブを袋に入れしょうが焼のたれにつけ込みます。(冷蔵庫で2〜3時間の保管が目安です。)

Aフライパンもしくはオーブンで焼き上げます。

・フライパンの場合・・・中火で焼き目がついたら、弱火でじっくりと火を通します。

・オーブンの場合・・・200〜230℃で火が通るまでじっくりと焼き上げます。

会社案内  広域地図  詳細地図  プライバシーポリシー  特定商取引  お問合せ
著作権表記