蜂蜜と水飴を使ったまろやかなコクと甘みの照り焼きのたれの商品紹介「手造りのたれ鳥寛」

ロゴ画像
トップページ> 鳥寛商品一覧> 照り焼のたれ
照り焼のたれ
照り焼のたれ写真
ボタン
   
蜂蜜と水飴をたっぷり使いじっくり煮込んだ本格派

 内容量   税込価格(円)   本体価格(円)   容器   賞味期限   備考   原材料名   アレルギー物質 

 215g 


2.2kg


22kg


 453 








 420 








 Tall Bottle 
(ガラスビン)


PETボトル


一斗缶




 450日 


1年


1年




 バリアシール中栓 
採用

業務用


業務用



 醤油、砂糖、水飴 
はちみつ、みりん
清酒、食塩、魚醤
調味料(アミノ酸等)

小麦

大豆


  ※価格はお問い合わせ下さい。
■ 記 ■


→→照り焼のたれ215g ショッピングページ Shopping page for TERIYAKI SAUCE←←


 この照り焼きのたれは当社の前身であった焼き鳥屋時代に焼き鳥のたれとして

造り、それ以来皆様に長くご愛顧いただいている商品です。


照り焼きのたれといえばトロトロしたイメージの方が多いと思いますが、こちらは

醤油ベースに蜂蜜と糖蜜を加えじっくり時間をかけ煮込むことで素材の持つ自然な

とろみを出しました。増粘剤は一切加えておりません。


 また魚醤をブレンドすることでコクがありながらもまろやかな甘さをもったたれ

に仕上がり、鳥寛ならではの上品な美味しさと美しさを表現しました。

 
■調理例■

『やきとり』

串に鶏肉を刺して焼き、火が通ってきたところで何度かたれをつけながら

焼きます。お好みで七味唐辛子をつけてお召し上がり下さい。


『うなぎ』

うなぎのたれとしてお使いいただけます。お好みでお酒をたしてもお使い頂けます。

うなぎを温め直すときには、酒を少々振ってラップをしてレンジで温めると、ふっくらして美味しくなります。


『ローストビーフ』

ローストビーフのたれとしてつけてもお子様にも喜ばれます。ぜひお試し下さい。


『きんぴら』

@ごぼう・にんじん・蓮根などをフライパンで炒めます。

A火が通りしんなりしてきたら照り焼のたれを絡めて一度に立たせて完成です。


『鳥もも肉の丼ぶり』

@鳥もも肉をグリルもしくはフライパンで焼き、表面を中火〜強火で焼き目をつけます。

A焼き目がついたら弱火で中まで火を通し、最後に照り焼のたれを絡めます。

Bご飯の上に肉をのせてきざみ海苔をかけて出来上がりです。

家庭の料理でもお弁当でもジューシーで大変美味しく、リクエストの多い人気メニューです。


会社案内  広域地図  詳細地図  プライバシーポリシー  特定商取引  お問合せ
著作権表記