iPad iphone メール設定方法メールアカウントの設定
【 iPad iphone メールアカウントの設定の注意点 】
1.トップ画面の[メール]、または、トップ画面の[設定]から行ないます。
送信メールサーバの設定にユーザ名およびパスワードの入力をしますと、 認証方式がSMTP認証(SMTP-AUTH)になります。 ご利用のメールサーバが「POP before SMTP」の場合、送信時エラーが出る場合があります。 その場合は、下記のどちらかの方法で設定してください。
トップ画面の[メール]から
メールの種類を選択 または、[設定]から行ないます。 トップ画面の[設定]から [メール / 連絡先 / カレンダー] をタップします。
[アカウントを追加]をタップします。
[その他 ]をタップします。
[メールアカウントを追加]をタップします。[新規アカウント]画面が表示されます。
2.[新規アカウント]画面 [新規アカウント]画面が表示されるので、以下の情報を入力します。 [次へ]をタップします。
「アカウントを検索中」と表示されますので、しばらくお待ちください 「新規アカウント」の画面で「POP」を選択します
入力が完了したら[保存]または、[次へ]をタップします。
受信サーバーの選択
パソコンと同じ設定情報を使用する方法
送信メールサーバのユーザ名やパスワードの欄を空白にします。 入力が完了したら、[保存]をタップし、しばらく待ちます。
[保存]をタップすると、
●「検証中」で画面が先に進まない場合は、一度前にもどり、「いいえ」にする。 ●[SSLで接続できません]と表示された場合 設定作業が開始され、途中で[SSLで接続できません アカウントをSSLなしで設定してみますか?] というメッセージが 表示される場合は[はい]をタップします。 2回出たら、また[はい]をタップします。
ここで、「IMAPサーバ」画面が出る場合
「IMAPサーバ」が応答しません。ネットワークの・・・」というエラーメッセージが表示されたら、 [POP]に変更していなかったために出てきたエラーです。 作成したアカウントを削除し、再度アカウントを[POP]で作り直して下さい。 入力したメールアカウント情報が正しければ、設定が完了します。
[メール / 連絡先 / カレンダー]
設定の修正・変更 (サーバポートを587) (SSLを使用 オフ) ホーム画面にある[設定]アイコンをタップします。
[メール / 連絡先 / カレンダー] をタップします。 設定したアカウントをタップします。 送信メールサーバのSMTPをタップします。
送信メールサーバは以下の情報を入力します。
詳細をタップします。 受信設定欄を以下のように設定する。
SSLを使用
認証
サーバから削除
サーバポート |
川崎インターネット株式会社 KINET
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20 KINETビル
Tel:044-850-4600 Fax:044-811-4606
E-mail:support@kinet.or.jp