9月12日  山百合クラブ9月度定例会
定期的に開催している小川くにこの県政報告会。各界から講師をお招きしてミニ講演をメニューに組み込んでいます。今定例会は自民党参議院議員の小林ゆたかクン。小川くにこの大学後輩で、彼が議員に当選する以前からのお付き合いです。議員活動を報告してもらいました。
今定例会も楽しく和やかに進行しましたが、当会の大竹会長から、小川栄一に対して、地域へのご恩返しとして、市議会議員に立候補するべきたという声を地元で聞いているという、ビックリ発言がありました。体調を崩して療養してきた小川栄一でしたが、今までのキャリアを地域改善に活かしてもらいたいという声に、そのお気持ちに、ただただ頭をたれる小川栄一でした。
開会のことば・くにこサポーター代表の程塚さん
仁の会会長
       小川栄一
名司会者山内さん
山百合クラブ大竹会長。
すばらしいお人柄と明晰な頭脳の持ち主の大竹会長に就任いただいて、会もマスマス盛会に。
参議員議員の川口よりこ氏の秘書関さん。隣は小林ゆたか議員秘書の渡辺さん。みなさんにお願いのご挨拶。
笑いも誘って、夏の活動報告をする小川くにこ。

総裁選選対会議のため遅く到着の小林ゆたか参議院議員。
6年間の活動を語りました。
いつまでもお元気な黒川さん。いつもやさしい、ユーモアたっぷりな語り口です。本日は閉会の言葉をお願いしました。