くにこデジカメ日記 
 
10月19日    ミニデイサービス・神奈川県社会福祉大会
明るく、元気に、さわやかに、いってらっしゃい!
今朝、久本のバスロータリーの放置車両が撤去されました。クイを抜いて、また設置する、結構予算のかかる仕事を建設センターで対応してくれました。8月に出した要望が実を結びました。
社会福祉協議会の皆さんが、各老人いこいの家でミニデイサービスを展開しています。会費500円で、おいしいお食事とやさしさをもらって笑顔で帰られますが、本日は、上作延のいこいの家を訪問しました。お食事もとてもおいしかったです。月に1度のミニデイサービス、2ヶ月に1度の会食会を、民生委員の方々が展開されていらっしゃるそうですが、大変尊い活動です。ほんとうにありがとうございます。
前の晩から準備した手のかかった、おいしいお食事です。見た目もきれい!ブリのカレー味から揚げがおいしかったです。
保健士さんの指導で、軽いストレッチ。筋肉の衰えを予防する役割もはたします。


津田山コーラスの皆さんがボランティアですばらしい歌を披露してくれました。実に楽しそうに歌っていらしゃるので、聞く方も楽しくなります。メンバーには89歳・90歳の方が参加しています。すばらしい!
コーラスメンバー90歳の紳士を囲んで、社会福祉協議会の責任者の方々です。お疲れ様です!
この方は民生委員と、コーラスと二役をこなされていました。すごい!
第55回神奈川県社会福祉大会  2000人近い方々が地域での福祉活動を表彰されました。おめでとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
県社会福祉協議会会長は小川くにこの大学の先輩です。くにこが大変お世話になっている、ハンサム紳士です!
代表が表彰される時、他の方々は自席で立たれます。多数のご参加がありました。高津区からも10人ぐらいの方が参加され、表彰されていました。ありがとうございます。