11月3日   ウオークラリー・太子供養会・納会
の
デジカメ日記
くにこ
橘健康の森ウオークラリーに小川くにこ初参加。橘地区の青少年指導員・子ども会役員・町連役員・市職員・民生委員と多数のボランティアの方々のお手伝いで、盛大に開催されました。子供たちが迷子にならないよう、要所要所に半日以上立っているのも容易ではないと思います。本当にお疲れ様でした。
 開会式。


コース途中のIQクイズ。「10010は何と読むか?」など結構難しく、子供たちと相談しながら回答しました。
末長杉山神社はA・B両コースの通過点。靴投げゲームで皆が楽しみました。

お手伝いの高津地区の青少年指導員の方たちと記念写真。
 新作八幡宮神社で。コース途中で仲間になった子供たちと一緒に最後まで完歩。子供の頭は柔らかく、クイズは何でも解けちゃうのです。「本が届かない場所は?」(香港)ワカルカナ?この場所でもゲーム。指の早押し競争。

この日の午前中は15キロくらい歩きました。疲れた〜〜!
 午後から、野川にある川崎一の名刹影向寺で開かれた、太子講に参加。懇親会を終えて、ご住職と記念撮影。いつもご親切にしていただいておりまして、ありがとうございます。
夕方は下作延中央ソフトボールチームの納会。小川くにこもメンバーの一員として参加。リーグ役員としてでている小川くにこ隣のTさんとAさん。ご苦労さまですががんばってください。
 他の方が、撮った写真をご親切に送ってくださいました。早速、UPしました。