11月12日   結婚式・県青少年指導員大会
の
デジカメ日記
くにこ
結婚、おめでとう!博之君、陽子さん。末永くお幸せに!
 本日は待ちに待った、博之君・陽子さんの結婚式。式は六本木にある出雲大社東京分祇、披露宴は地元のレストラン。式も披露宴も温かいぬくもりが感じられて、とてもすばらしかったです。小川栄一、くにこは二人を引き合わせた役目柄、媒酌人を勤めさせていただきました。お似合いのステキなカップルです。心からお祝いを申し上げます。
 午前11時からのお式、記念写真を撮り終えた後すぐに溝口に直行。ノクティーホールで開催された県青少年指導員大会に来賓として参加するためです。午前中の会合は全部欠席して、結婚式を優先したしたが、この青少年指導員大会だけは、出席したかったのです。ここ2年ほど、地元の青少年指導員の方々と「愛のパトロール」に参加して、そのお仕事ぶりには尊敬の念を抱いておりますし、高津区の西野博之さんの講演も伺いたかったので、汗かきながら、着物の裾を乱して、会場に到着しました。ギリギリセーフで開会に間に合って、西野先生の話も70%は聞けたかな?とても勉強になるすばらしいお話でした。こういうベテランの方のお話を聞けてよかったです。午後2時半には、披露宴の会場に向かいました。そちらも十分間に合いました。
 長年の貢献と活動を表彰された方々の中に、同僚県議会議員が並んでいました。嶋村議員、エライ!表彰された皆さん、本当にありがとうございます。日頃の活動に心から敬意を表します。

高津区で、不登校や引きこもり、いじめ問題などへの相談事業を20年以上展開されてきた西野博之さん。すばらしい感性の持ち主です。これからも活動を応援してゆきたいと小川くにこは思います。