の
デジカメ日記
くにこ
6月  21日    議会にて
昨日も本日も本会議場での一般質問日です。小川くにこが指導した1期生の質問が、よかったと同僚・先輩から評価されたので、ほっと胸をなでおろしたところです。菅総務大臣の第1秘書だった一期生が、お世話になりましたと、お礼にわざわざ来てくれたことに苦労を忘れました。本日で、一般質問が終了し、来週の月曜日から常任委員会が始まります。予算委員会でも常任委員会でも小川くにこの出番がありますので、楽しみにしています。
一人会派のときは、質問順が一番最後でしたし、持ち時間も30分あればいい方でした。5分のときもあった程でした。久しぶりに自民党にもどり、一期生を指導しながら関連質問する立場になれて、こんな楽しいことはありません。質問時間もたっぷりありますし、一番最初の質問ですから、項目は選び放題ですし、もっとも重要な質問をすることができるので、張り切っています。政務調査会副会長であり、予算委員会の班長であり、特別委員会の委員長であり、今度は決算特別委員会の委員にも就任する予定です。バタバタと控え室を走り回っている、小川くにこに、「地響きがすごい!」と声がかかっています。
 今晩は、政務調査会のメンバーでで、ラーメンを食べて帰ってきました。
左は都筑区敷田議員と港南区桐生議員
小川くにこのお隣は
藤沢の鈴木議員