の
デジカメ日記
くにこ
12月  1日  〜 9日   まとめて掲載 
12月1日。 多忙な一日でした。橘中学校の新校舎落成記念式典に出席。祝賀会には残念ながら欠席。障害者の方々の会で代表挨拶をするため横浜に向かいました。

そして夜は、久末の農産物品評会に、県議会議長賞贈呈のために出席。すばらしい生産品に囲まれてきました。おいしそうなリッパなお野菜ばかりでした。
2日。 おもちつき月間のスタート。まず地元の久本から。各町会で子ども達、地域の大人達の交流をめざし、またおもちつきの伝統を伝えるための行事を開催しています。小さな子ども達が、こういうことを通じて、「お餅」というものを知ってもらえれば幸いです。
2日。今年最後のママサンバレーの試合を見学に行きました。ラリーが続き、テレビよりも面白い!
→6日。久しぶりの山百合クラブ定例会。文化放送のオールナイト日本のパーソナリティ橋本テツヤ氏をゲストにお迎えして、過去最大の規模で開催できました。やっぱ、講師がよかったかな〜。橋本先生ありがとうございました。

↓上作延ののウォークラリーに参加。お天気もよく最高の陽気の中で、紅葉したもみじやイチョウの葉が舞い散る道を、小川くにこも楽しく散歩させていただきました。開催された役員の方々、お疲れさまでした!勿論、この日もお餅つき地域も走りまわりました。