の
デジカメ日記
くにこ
20年 1月  7〜28日          各種新年催し
新年は催しものラッシュです。一日に何回も新年会が重なる日もあります。そういう中をよりながら、市民派、政策派たる本領を発揮しながら選択して活動をしています。左は県社会福祉協議会新年会。下は農協の新年会。
諏訪の奉賛会の新年会
各町会でドント焼き・下作延
千年のドント焼き
こども夢パークでお餅つき。西野さんと。
←高津区の消防出初式。凍るほど寒かったです
↓成人式を迎えた、町内のお嬢さんと。キレイ!
↓久末は手動のポンプ車で出初。
↓宅建協会の新年会。業界の深刻な状況がよくわかります。
↓なぜか非常にもりあがった防火管理協議会の新年会でした。
藤沢市長選挙に出馬する星野つよし元県議の総決起大会に応援に行きました。がんばってください。元サンケイ新聞の記者で知己が広く、衆参両議院から応援がありました。これは石原伸輝代議士。
←高津一万歩歩こう会。恒例の成田さん詣でにお見送りに。
↑小川くにこが副会長を務める高津ゲートボール協会の新年会。
←高津区の羽根つき大会。羽を作る職人が減っているので、羽が手にはいりにくいという話をききました。jそういう時代なのですね。
→久本メイフェアパークのお餅つき。若い人たちがもりあげていました。
青少年育成活動に努力してくださった方々を表彰する式典に出席。記念撮影もしました。
政治学科の学生さんから取材の申し込みを小川くにこは受けました。まだ21歳ぐらいという3人の方と、時間を越えて熱心に話し合いました。自民党が強い地域は女性議員が少ないという調査結果を得て、女性議員を増員させるには、どういう方法があるのかという課題を中心とした取材でした。小川くにこのHPを見て取材を申し込んでくださったようですので、「ありがたいな、HPを見てくれてありがとう」という気持ちでお会いしました。楽しかったです。