の
デジカメ日記
くにこ
20年 2月  14日      代表質問作り
 いよいよ、明日から2月定例県議会が始まります。がん克服条例の案文作りや、代表質問づくり、議会基本条例プロジェクトでの勉強会など、目白おしのスケジュールの中で、小川くにこはやせったくなって?毎日県庁に通いました。地元の新年会はまだ続いており、一日も休みが取れない中で、日によってはほとんど頭が回転しない、開店(回転)休業のような状態でも、原稿とは向かいあってきました。その根性だけは立派だと、自分で自分をほめてやりたい気持ちです。

 2月議会では、常任委員会、特別委員会とは別に、予算委員会も開かれ、じっくりと来年度予算について審議する時間がとれます。小川くにこはその予算委員会のメンバーでもありますので、またまた、政務調査会として、質問方針を決定する役割を担う立場にあります。これもしっかりと勤めなめればなりませんので、体調管理をしながら、取り組んでゆきます。

 昨晩、自民党県連女性議員局のメンバー3人(県議一人、市議二人)で、食事会を持ちました。言いたい放題、飲み放題、笑い放題でとても楽しい時間を過ごすことができました。写真をとるのを忘れてしまったのがとても残念でなりませんが、写真を撮ること自体をすっかり忘れるほど楽しかったのです。次回からは、政策勉強会としてスタートしたいと考えていますので、ますます楽しみな会になると思います。

 議会報告はまた順次したいと思いますが、なるべく写真を添えて・・・・・。