ポチの冬休み

1月9日()

今日は、ひさびさの学校です。皆と会えてすごく嬉しかったです。

そして、転校生が来ました。二年生までいたんだけど、外国に行っていたそうです。

これから仲良くしていきたいです。始業式と授業が終わって、車に乗り神経病院に向かいました。

途中本を四冊買いました。楽しそうな本でした。

神経病院に着き先生が、『今週中に退院できそうですね』と言いました。

私はとても嬉しかったです。今日で冬休みの日記は終わりです。また春休み。

退院したら皆の掲示板に書きまー〜〜〜〜〜〜す。。

 

1月8日()

今日早く起きて 書初めを書きました。その書初めの言葉は『身体健全』です。

何故かと言うと ずっと健康でいる と言う事です。

私は書く練習をいっぱいしたので 本番が遅くなってしまいました。

自分では良く出来たと思いました。

お姉ちゃんが バイトなので4時に晩ご飯を食べました。

だけど お姉ちゃんが帰ってきてから また晩ご飯を食べました。

最初の晩ご飯は 少しより食べなかったので あとの晩ご飯は

意外と食べられました。明日はいよいよ 始業式です。

1月7日()

今日は ずーっとマンガを読んでたけど 図工の小物入れの 設計図を書きました

のんびり書いていたから夜になってしまいました。

そして夜 パエリアを食べました。凄く美味しかったです。

あんまり 何もやらない一日でした。

1月6日()

今日は 外泊です。お母さんは意外と来るのが早くって 良かったです。

でももうちょっと早く着て欲しかったなー〜〜!

用意をしてから 車に乗りました。

今日は、そのままボランティアさんと遊んだりするので、新百合の食べ放題のお店まで行きました。

そして,うろうろしていたらみんなが来ました。

いろんな話しをしながら、いっぱい食べました。お腹いっぱいになったぞ〜〜〜〜〜!!

そして、ボランティアさんと一緒に麻生パルに行きました。一緒に人生ゲームをやりました。

そして、みんなが買い物から帰ってきました。一気に周りがにぎやかかになりました。

みんなと一緒にいろいろやってから、帰りました。今日は凄く楽しかったです。(^^)

1月5日()

今日早速 つまんなかったので うろうろしていたら 前一緒に入院していたお姉さんが

外来で来て よってくれました。看護婦さんとお姉さんとわいわい話しました。

それから お姉さんが帰ったとたん つまんなくなりました。

だから ヨシエちゃんからもらった パズルをやっていました。

そしたら お母さんが ジャンジャジャーンと出てきました。私は ちょっとびっくりしました。

お母さんが来てちょっとで パズルが出来上がりました。そのパズルは 病院に飾ってもらいました。

今日 お姉さんが来てくれて嬉しかったです。

1月4日()

今日は 昼から病院です。でも行くのが遅くて3時頃になりました。

病院で やーな注射をしました。でも一瞬で終わって良かったです。

そして お姉ちゃんと小さな人生ゲームをしてから お母さんも一緒に

花札をしました。ものすごく 面白かったです。次の外泊は6日だよ〜ん!

1月3日()

今日は 家に帰る日です。朝から帰る用意で大忙しです。

私は やる事がないので ボーっとしていたから ものすごく

つまんなかったです。用意が出来て お昼のラーメンを食べてから帰りました。

意外と渋滞していたので 夜家に着きました。そして ピザ・ケンタッキー・寿司を

食べました。そして お父さんがお風呂に入ったので ビデオがちゃんと撮れているか

確かめてみたら ビデオがビデオデッキからだされているーーーー!!がー〜ン!!!!!!!!

がーンと思いながら寝ました。明日は病院です。  

1月2日()

今日 横になったり 座ったりだらだらしていたら 夕方いとこと叔母ちゃんたちが来るまで

マンガを ず〜っと 見てました。

そうしたら 叔母ちゃん達が来たので1階に行きました。(テレビは2階で見てたので〜す)

ずーとお父さん達の話しを聞いていたけど 意味がわかりませんでした。

そして いきなり ピザをたのもうと言うことになったけど もう終わっていました。

言うの おそいよーーーー 今日は わけのわからない一日でした。

1月1日()

 あ・はっぴーにゅーいやーとあけまして おめでとうございます。

朝ゆ〜〜〜〜っくり 起きてからパズルをしました。

パズルと言うのは不思議で 時間が経つのが早く感じました。

そして 見たいテレビがあったので 2階でずーっと見ていました。(ネプライザーをしながら)

その見たいテレビとは ずっこけ三人組VS双子探偵団です。

めちゃくちゃ面白かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

12月31日()

今日 お母さんとおばあちゃんが 出かけている間ゲームをしていました。

そのゲームは マリオカート(64)私はすごく弱いので お姉ちゃんとお兄ちゃん

とやって 三位を28回位なりました。1位2位は1回づつでした。

どうして1位がとれたかと言うと 近道の壁の所でお姉ちゃんが赤こおらを

ぶつけて近道の壁を乗り越えさせたからです。

お母さん達が帰ってきて ご飯を食べている時 お父さんが来ました。

何故か 電車でお酒を飲んだみたいで 酔っていました。何故に?

そして お姉ちゃん達とトランプやウノをやりました。やっている最中

カウントダウンが始まりました。

20世紀 さ・よ・う・な・ら〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

12月30日()

今日 お昼寝をしてからデパートに出かけました。

そして ひざ掛けを買うために 探し回りました。

でもぬってない布が いっぱいあって探しずらかったです。

ひざ掛けを買ってから 時計が目に入りました。そしていろんな時計を見てから

一番使いやすそうで 可愛いい時計をおばあちゃんに買ってもらいました。

どうも 有難うございました。(^o^)嬉しかったです。

それからまた いろんな所を回って ご飯を食べに入りました。

久し振りに 全部食べる事が出来ました。イエィー(^o^)丿

12月29日()

今日いよいよ外泊なのに お母さん達が来るのが遅くてすごくむかつきました。

そしておばあちゃんのうちに向かいました。

高速道路に入った時 お母さんが言った言葉がありました。

それは、「・・・もうこの車じゃこれ以上スピードでないよ。」(家の車はちょっと古いけど)

わたしはドキッとしました。

おばあちゃんのうちに近づいたとき 雪がすごくきれいでした。

そして やっとおばあちゃんのうちに着きました。

おばあちゃんが 元気で良かったです。

12月28日()

明日はいよいよ外泊です。私は嬉しくてたまらなく みんなに話してしまいました。

外泊は外泊でも 病院を出て直ぐお婆ちゃんの所に行くのです。

その外泊は3日までなんです。イエーーーイ!!

あらためまして 今日人工呼吸器の鼻にあたる所の調整をしてました。

包帯を切って鼻にあてる事にしました。それは外泊中も同じです。

そして テレビを見ていたら やっとお母さんが来ました。

けい子ちゃんのお母さんから タオル人形を貰いました。

けい子ちゃんのおばちゃん どうも有り難う御座いました。

今日は明日の外泊の事で頭がいっぱいの一日でした。

12月27日()

今日 男の子が来たぞ!だけど 話しにく〜〜!!

そして ぼーっとしていると お母さん来ました。

そして お母さんと一緒に 年賀状の裏書をパソコンでしました。

すごくややこしくて つまらなかったけど もの凄くいい 年賀状が出来ました。

やったーーー(^o^) でも みんなに届くのが遅くなりそうです。

12月26日()

外泊する時からずっと大部屋なのに 私一人なので さびしいなーと思っていたら

今日2人来たから やった−と思ったら・・・・・ただうつっただけですぐ

退院だ――――うぇええんーー(;_;)

そして 4時位に お母さんとお姉ちゃんが来て 一緒にトランプで

遊びました。最初にページワンをしたら 負けたけど ダウトをしたら

お母さんに 勝ったぞ―――――(^o^) 

12月25日()

今日朝起きてみると・・・・・・枕元にプレゼントが・・それは電子辞典でした。

サンタさん なぜ電子辞書なの?(;_;) 

サンタさん 来年は勉強と服関係でない物をお願いします。

これで外泊は終わりです 昼に病院に戻りました。

病院に戻って直ぐ ボランティアさんとお母さんと一緒に門松を紙で作りました。

作っている最中 どんどん時間が過ぎました。

ここで 一発ギャグ   はやく家に帰り鯛!・・・・・・・・・・?

12月24日()

今日は朝早く起きて みんなでアーモンドチョコケーキを作りました。

先にケンタッキィ−の鳥の丸焼きを食べてから 自家製のケーキを食べました。()

その後お姉ちゃんが出かけ 片付けが終わってから パソコンで年賀状の準備をしました。

つまんなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

夜 お好み焼きを食べて すごくおいしかった〜)^o^(

シャンパンも飲んだよーそしてお母さんとお父さんからマリオパーティー3をもらいました。

やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!

12月23日()

今日は 人工呼吸器を着けながら寝ていたので 意外と早く起きられました。

ご飯を食べてから お兄ちゃんがゲームをしている所を観ていました。

私は 意外とゲームを観るのが好きなので楽しかったです。

そして 昨日から食べたかった念願の“ガム”が食べられました!!(^O^)

12月22日()

今日は 終了式だけど 19日から入院していたので 終了式に出られませんでした。(>_<)
でも 今日の夜から外泊だから嬉しいです。外泊の為に人工呼吸器の使い方をお母さんが

教わっている間 私は卒業文集に載せるのを書いたり 通信簿を見たりしていました。

成績は・・・・言えません!!!

そして 家に帰り、お寿司を食べました。(ケーキも)美味しい!!イエーーーイ

 

 

 

日記Topにもどる