ポチの夏休み日記 2001

8月18日(土)

今日は、お母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にラッキーの散歩なの〜
どこに行こうかな〜♪
まあ〜

8月17日(金)

今日は、日記ざんまい うぎょー
本当は、映画を見に行く予定だったんだけど・・・・
日記が〜〜〜そうしてる間にお昼の時間、
啓ちゃんと雪ちゃんがきたのだー
これで一旦、日記中〜止ああよかった。
でも、冷やし中華を食べたらすぐ帰っちゃった。ぐすん(;_;)えーん
あーあ、今度は日記を溜めないようにがんばるぞー

8月16日(木)

今日は、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にラッキーの散歩なのだ〜
どこ行くの?と聞いてみたら、
誰も道がわかんないけど、帰り道が分かるから大丈夫!!だって
それから、いろんな道を通って アイスを食べたのだ〜(^○^)
家に帰り 寝たり ラッキーの道具を買いに行ったりしてたら、
もう夜、いとこの雪ちゃんと叔母ちゃんと叔父ちゃんが来ました。
みんな 酔っ払っていてつまんな〜い
だから、花火をしたらすぐ終わっちゃってやっぱりつまーんない。

8月15日(水)

今日は、お父さんが来る日なので、迎えに行きました。
暑いけど 車椅子でお迎え〜〜
一緒に行ったのは、お母さんとラッキーなのだ〜
そして、お父さんに会ったと思ったら、長崎屋に直行!!
お父さんにおねだり攻撃!!やったーマニキュア買ってもらったーうっれし〜
でも、3号の指輪が欲しかった〜シクシク(;O;)

8月14日(火)

今日は、お墓参りに行きました。
いつもは、車で行くんだけど、今回は歩きなのだ〜
だから、道が分かるお母さんに付いて行ったら・・・
『こっちに行ったら良いかも知れない』とお母さんが、
その言葉のとおりにしたら、行き止まり〜
お母〜さん分かる道にしてよ〜暑いよ〜
それから、ちゃんとした道を通り、やっとお墓に到着!
お参りをして、帰りは ちゃんとした分かる道を通って、帰りました。

8月13日(月)

今日は、大急ぎで 告別式に行ったら、山が・・・
そして、堀どんどうしていると、思っていたら、意外と 元気で良かった〜(^^)
それから、家に帰って お婆ちゃん家に行く用〜意スタート!!
でも、私は お休み〜(-_-)
そんな事をやっている最中にもう 夕方近くになって、いよいよ出発!!
今回 車で行くのは、お母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと私です。
お父さんは、15日に電車で来るそうです。
北海道とは違って、直ぐ着いたんだけど、夜遅くになちゃったので、
ぐっすり(-_-)・・お婆ちゃんが元気だったよー

8月12日(日)

今日は、キャンプ中パソコンを持って行ってなかったので、日記・日記(;_;)
でも書く事が多くて疲れたー休憩休憩!!
その頃お母さんは、堀どんの小母ちゃんが亡くなったので、
そのお通夜に・・・私は、その事を気にかけながら、日記・日記
今日は日記ざんまいだったけど、
明日は、小母ちゃんの告別式と新潟のお婆ちゃんに行く予定が・・・

8月11日(土)

今日は、家に帰る日だ〜〜(^○^)
朝ご飯をさっさと食べて、帰る用〜意!!お手伝い〜♪お手伝い〜♪
それから、バスに乗って 丸太の森に行きました。
本当は、おやこ広場に行く予定だったんだけど、
雨が降りそうだったので、金太郎資料館に行きました。
そこで、大発見しました。
それは、金太郎のお母さんは 山姥で、お父さんが 雷龍なのです。
そして、もう一つビックリしたのは、
山姥は 鬼とか怖いと思っていたんだけど、本当は、山の神様であり
子供の成長を見守ってくれる神様なのだ〜!!
いっぱい発見した後は、やっぱりお昼ご飯!
いつも一個より食べれないおにぎりが二個食べたのだ〜〜〜〜〜〜(^○^)
食べ終わってバスの中でボーっとしながら、ドラえもんを見たのだ〜
いろいろあった3日間 楽しかった〜〜〜
そして、山 日記には書いてなかったけど、楽しかったぞ〜〜

8月10日(金)

今日は、キャンプでの 1番最初の朝です。あーよく寝た〜〜〜〜(-_-)(^○^)
元気よく ご飯食べ、皆と少し遊んで、オリエンテーリングに出〜発!!
この オリエンテーリングは、カードにマークを付けていって、
5の倍数 5・10・15・・・で、問題を解くのだ〜〜〜〜〜!(゚o゚)
やっている最中 ガタガタ道が多くて、大変だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
ゴールした後は、バーベキュー(^v^)(^u^)
!!!!!!!!!!!!
作るのをお手伝いしてから・・・・・・いただきます〜〜〜(^○^)
でも・・・嫌いなものが・・うっマズイ
!それでも、食べたぞ〜(;_;)
食べ終わってから、次のスイカ割りと水遊びの用意をしながら、休憩
!!
休憩している最中、スイカ割り中止
!!と、声が・・・チェないのか・・(~_~メ)
それから、休憩が 終わって、水遊び開始
!!
ワ〜たのしーいキャキャやっていたら・・・水遊び終了
!!
え〜もう終わりー?もう一回やりたい〜時間が経つのが早〜い
夜、お待ちかねのキャンプファイヤー\(^○^)/
オリエンテーリングで、つくった班で 出し物をするのだ〜〜〜
私の班は、猛獣狩りに行こうよをやりました。大好評!
だけど、私の笑いのつぼにはまったのは、男の人が 女装をしたことです。
女装したまま 花火をしたことが、もろにはまりました。
花火をしていて、線香花火で玉取合戦をしたのだーそれで、私が優勝
!!
寝た時は、昨日より遅く寝たのだ〜〜〜〜〜§^。^§

8月9日(木)

今日は、ジョイとさしすの皆と 足柄山で、二泊三日のキャンプだー!
今回は、山城さん(山)も、一緒なのだー(^○^)
1番最初に フジカラー(写るんです)の工場に行きました。
そこで、教わった事は、
ほとんどが 古いものをキレイにして、リサイクルをしているのです。
そして、カメラを作っているのに、2万匹のコイが 居るのです。ビックリ!!
見学の後、フジカラーの前に行った 泊まる部屋で休憩〜〜
起きてから、食堂に行って、楽しみにしていた 肝試し〜〜〜〜(>_<)
怖かったけど、もう一回やりた〜い!!!!でも、山は 『コワーイ(;_;)』って
明日は、何があるかな〜?

8月8日(水)

今日は、府中病院に 診察しに 行きました。異状が、無いと言いな♪
そして、診察をしたら・・・もちろん 異状なし!
でも、お母さんが ピンク椅子を忘れたのだ〜(怒り)(-_-メ)
ピンク椅子を忘れたから、お母さんの前だけ、機嫌が悪いのー
それから、ボランティヤさんと遊んで、新しい椅子を合わせたのだ〜
よし!これからは、ピンク椅子って、言おう(・_・)

8月7日(火) 

今日は、美術部の集まりが在って、18日振りの学校にレッゴー!!
今回の活動は、美術部だけのオリジナルTシャツを作るのだ〜〜〜!
でも、型が
 もう、決まっていて、
『Artclub NAGASAWA』と、書いているのだ〜いいだろ〜
色は、右が 赤で、左が 黄色で、真ん中が 赤と黄色が混ざった色なのだ〜
すぐ、作るのが 終わって、
卒業生の先輩が、差し入れを持ってきてくれたのだーヤッター来てよかった〜!!
あ〜楽しかった§^。^§

8月6日(月)

今日は、ほとんど 寝てました〜〜〜(-_-)
で でも、読書感想文の読書したんだよ〜
やっぱり、つまんなかったけど、読んでる最中に 意外と読めたのだ!!
不思議だ〜本 強し!!!!!
早く 宿題やんないと、夏休みが終わっちゃう・・どうしよう???(・д・)
頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(^○^)

8月5日(日)

今日は、団地の結果がわかる日です。どうなるかな〜??
ドキドキしながら、日記をカキカキ(・_・)
そんな事をしていると・・・
結果が、わかったのだ〜結果は、来年の1月に、引越し決定!!!!!!!!
でも、皆!心配しないでね!ココの近くだからね♪
部屋は、お姉ちゃんと同じ部屋で、
お兄ちゃんも一緒に暮らす事に、なったのだ〜
だから、今日は、皆で 手巻き寿司〜おいしー(^O^)

8月4日(土)

今日は、ジョイに行くのだ〜
でも、お母さんは、だ〜〜〜いじな団地の抽選会が、あるのだ〜
その抽選会は、当たれば 来年1月に 新しい団地に行けて、
ハズレば、四年間新しい団地なんないのだ〜(;_;)
だから、途中まで 一人で行って、ともみーさんが、迎いに来てくれたのだ〜^o^
今回のジョイは、不便な所や、便利な所を探すのだったぞ〜!
探すのが終わったら、チョットぼーっとして、家に帰ったのだ。
今日のジョイは、世の中の為になったぞー!エッヘン!!
家で、抽選の事をお母さんに聞くと・・
『16中12だった』と言う事は、当たる確率が、少ないのだー(;_;)落ち込みながらも、お父さんが居るから、家族皆で、ぱすたかんにレッゴー!!
ん〜美味しい(>_<)
食べ終わってから、『千と千尋の神隠し』を観に行ったのだー!!
でも、お兄ちゃんは、見たので、ラッキーとお留守番!!
そして、チケットを買おうとしたら・・・
三十分後のが、売り切れて、一時間後になちゃた☆
しかし、千と千尋を観て、一時間なんて、どうでも良くなっちゃた(^〇^)
感動した・千尋をみらないたい・もう一回観たい!!
あ〜あいい日だった§^。^§

8月3日(金)

今日は、帰る日なので、いつもより 早起き!!b(^o^)d\(^〇^)/
だって、速くフェリー乗れば 早く家に着くし、
青森で、ねぶたが、在って フェリーに 乗る人が、いるからです。
フェリーの中では、ぐっすり(-_-)青森に着いて、車の中で、私だけ、ぐっすり(-.-)
しばらくして、起きたら・・・・・・
まだ!青森!!このままだと、いつ着くの?(?_?)
やっと東京に着いたら、もう 夜!!!!
でも、夜景が、きれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜都会って感じ〜
そうこうしている間に、家には、0時に着いたのだ〜
ねむ〜い(-_-)お休み・・・

8月2日(木)

今日は、楽しみにしてた第2弾“港祭りのパレード”が、やる日なんだけど、
明日帰るので、皆にお土産買わないと・・・お土産が一杯ある金森にレッゴー!
買い物に集中してたら、パレードは、もう 始まっているのだ〜
でも、まだ買い終わってない〜どーしよー
やっと買い終わって、パレードだ〜
その時、昨日よりさむ〜い遅れて良かったかも・・・
パレード楽しい〜イカ踊り面白〜い!!!!
なのに、明日は、帰る日だ〜

月1日(水)

今日は、来る前から、楽しみにしてた第1弾“花火大会”を見に行くのだ〜〜!!
ワーイ(●^o^●)と、思ってたら・・・小雨が・・・・ガーン
でも、この雨だったら、花火は、大丈夫だから、車で観る事になりました。
あ〜あ 外で見たいな〜っと思いながら、
車の中で、ご飯を食べながら、待ってたら・・・雨がやんだ〜ヤッター!!!
その時、ドッカーン始まった!!
大急ぎで、電動を出して、寒いけど、外で、観る事になりました。
スッゴイ!!!!キレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!やっぱ 外だよね〜
ABCの花火とか、連続花火とか、すご〜い!!(^○^)
また、花火大会行きたいな〜

7月31日(火)

今日は、残ってた日記を書いて、塩ラーメン食べて、書いて、
あ〜〜〜ためなきゃ良かった★
それから、お風呂に入って、
楽しみにしていた 金魚運動をしながら、ゲーム!!!たのしーい!!
(^○^)
皆さん!二日間つまんない日記で、ゴメンナサイ!!
これから、無い様に頑張ります!!!

7月30日(月)

今日は、叔父ちゃんとお母さんとお婆ちゃんが、出掛けるので お留守番!
ずーっと書いてなかった日記書くだけ!!(;_;)(..)(__)
だう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも〜〜〜〜〜〜§^。^§
美味しいトウモロコシとか、ピチピチのイカのお刺身とか、やわらかいお肉
食べたから、いいや!!!!!!>^_^<

7月29日(日)

今日は、叔父ちゃんが来る日だけど、お墓参りと温泉に行く事になりました。
まずは、お墓 砂利道大変!!!ガクガク・・・・(*_*)(+_+)(@_@)(~_~)
お墓から、温泉に行く途中・・海発見!!ちょっと 足を入れたら・・・
つめた〜〜〜〜〜い!!☆
温泉♪温泉♪今回の温泉は、家族風呂と言うのだそうです。
どう言うお風呂だろう??
なんと!普通のお風呂を大きくし、温泉のお湯が 流れている感じ〜
でも、いい湯だな〜ポッカポッカ(^○^)
そんな事をしている間に、叔父ちゃんが、来たのだ〜〜
だ・か・ら、ちょっと夜更かし・・♪ 

7月28日(土)

今日は、お母さんの友達が 居るのに、お休み中・・・
でも、あの有名な『まめちゃんラーメンに行く』っと声で、目がパッチリ☆
行って見ると・・・
大きいし、自動販売機(お金を入れて、券が出てくる機械)が有って
スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!(^○^)ハテク〜〜〜〜
でも〜〜〜ラーメン美味しいの?と思ったら、大間違い!!!
すっげ〜〜〜ウメ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
言葉にあわらせられない位、美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)^o^(
一杯食べたし、函館山でも 登ろうと思ったら・・・
『車椅子でも、車で登るのは、10時から』と、うるさい!!!
いいじゃん(怒り)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
時間稼ぎに金森へ 行ったら・・終わりの時間だったのだ〜〜
けっきよく、一時間 山の下で、待って 綺麗な夜景が、やっと観れたー
ピカピカして、キレイだった〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
苦有れば楽ありって、この事?

7月27日(金)

今日は、お婆ちゃんの妹の家に行きました。
そこに 可愛いワンちゃんが居て、
ラッキーに近くに来たのは、いいんだけど ラッキー後退り・・・
ラッキーファイト!(^○^)
お婆ちゃんの妹の家を出て、買い物に出発!!
自分の買い物じゃないから つまんない〜(・_・)
でも、最後は、甚平とミュールを買ったから、よし!としよう(・o・)
この夜、お母さんだけ、夜遊び!!ずるい!!!!・・・(-_-)

7月26日(木)

今日は、お婆ちゃん家に帰る日です。
帰りに先生が、教えてくれた
ケンタッキーファームと美味しいアイス屋さんにレッゴーゴー!!
ケンタッキーは、めちゃくちゃウッ!・・・・・・・・メ〜〜〜〜〜〜〜
しかも、水平線が見えるくらい 景色がキレーイ(^o^)
これで、二倍おいし〜い♪
食べた後、ラベンダー畑行ったのだ〜凄いキレイ
なんだけど・・ハチや虫がいっぱい☆
その時思った『写真で、見ると綺麗だけど、まじかで見ると気持ち悪い』
次は、ニワトリ牧場!!
ワンちゃんが居たけど、寝てて遊べなかった・・ガーン(;_;)
でも、ニワトリの餌やりが楽しかった〜〜〜〜〜
最後のしめで、アイス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
すごく充実した一日なったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

7月25日(水)

今日は、いよいよ 本格的にカエル呼吸法をマスターするぞ〜!
と、その前に・・
この 八雲病院では、今日と明日ハーモニー祭と言うゲームとかをする、
お祭りが あって、遊びに行ったら・・・・・・・・
決まった人達しか、遊べなくって、つまんな〜い(-_-)
でも、後で 1ゲーム出来て、たのしかった〜§^。^§
そうそう、カエル呼吸法は、もの凄い上手いお兄さんに、
教えてもらい カエル呼吸法マスターしたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!!!(^_-)
これで、どこでも出来るぞ〜〜〜

7月24日(火)

今日は、舌咽頭呼吸法(カエル呼吸法)
を覚えるために八雲病院に行きました。面白い先生ばっかり(^○^)
最初は、一泊二日だったけど、
いつの間にかに二泊三日練習する事になったのだ〜〜〜〜!!!!ま、いっか
今回は、お母さんとお姉ちゃんも一緒だから、
もの凄く豪華な部屋で、
ベット・冷蔵庫・お風呂・台所(食器も)・トイレ・テレビ・付き添いのベット
いろいろな設備が、いっぱい!!すっご〜い!
廊下を歩いてたら・・・・・・・・・
『この電動車椅子すご〜い』『カッコイイ〜』と、言う声がいっぱい★
照れるなぁ〜♪(^^ゞ
そうそう、お姉ちゃんが先に、カエル呼吸法を覚えちゃた〜〜〜
お姉ちゃんが 先に覚えてど〜するの!?

7月23日(月)

今日は、やっと夜中の2時55分の船に乗ったぞー
あ〜船の中は、もの凄く涼しいなーあ〜もう一回寝よう★
到着のアナウンスが聞こえて、ぱっと起きるともう朝の6時半
この時私は、時間が経つのって早いんだなーっと思いながら
船から下りました。
十五時間の長い旅だったけど お婆ちゃん家に やっと到着!!
お婆ちゃんは、すんごく元気でした。
朝ご飯は、私が待ちに待っていた筋子が登場!!うっめ〜!!
それから お昼まで寝てから買い物に行き、
晩には回転寿司を 食べに行きました〜〜イェーイ☆
朝着いたばっかりなのに 前から居た様な気がするのはナゼ(?_?)

7月22日(日)

今日は、いよいよ北海道へ出発です。
みんなは わいわいと支度しているのに 私だけお休み中・・・・
支度が出来、ラーメンを食べて、レッツゴー!!
今回は、お母さんとお姉ちゃんと私、レディース3人組で行きます。
あっ・・そうそう、ラッキーも一緒だよ♪
出発して最初の方は、もう、ノリノリ気分だったけど・・・・
後になってだんだん、つまんなくなってきて、メールを始めました。
何時もは、メールが来ても 直ぐ返さなかったけど、
バンバン 送ったり読んだりしたら、凄くメールが楽しくナッチャタ〜
どんどんメールしていたら 疲れて寝ちゃタ〜

7月21日(土)

今日は、ジョイ☆フレンズがありました。
新しい電動に乗って、行く事になったんだけど、お母さんが追いつかないので、
私だけ、歩いて行くことになりました。速いって良いねぇ!
ジョイでは、今度のキャンプで使う、
プードルとか作れる長い風船とかを、買いに行きました。
買ってる最中、キャンプがよりいっそう楽しみになりました。
ジョイが終わり、お母さんが用事があったので、
私は、一人で家に帰りました。
夜、家族全員で、牛角と言う焼肉屋さんに行きました。
超〜ウメ〜!!

7月20日(金)

中学最初の夏休みが始まりました。
今日は、エルピダさんという車椅子屋さんの所に新しい電動車椅子を
取りに行きました。どうなってるかなぁ〜?
見てみたら、持ち手が付いてて赤くてカッコイイ!!
この電動車椅子は、カッコイイだけではなく凄い速いのです。
私は、嬉しくてワイワイ道路を走りまわりました。
でも、走りすぎて疲れてしまい、家に帰ってすぐ寝てしまいました。
もうこれからは、みんなに遅いって言われないぞ!