September 29, 2005

AntDiary_03

ant_icon.jpg

たまご増えてるといいなー、とか思って覗いてみると、たまごの数は相変わらず5個、でもみちこさま(仮)の様子がちょっとおかしい…。

なんか、もがいているような、身悶えているような…、

なんかやばいのかなー、としばらく様子を見ていると、どうやら、自分の背中の羽を落としにかかっている様子、まるで子供がいたずらで背中に付けられたシールを取ろうともがくくらい必死!、現に3回程ひっくり返って起きれなくなり、ピンセットで起こしてあげたくらいです。てっきり羽ってのは自然に抜けるものだと思ってました…。「羽は落ちるもんじゃない、自分で落とすものよ!」と言わんばかり、満身の力を込めて、落としにかかってます。すごい、すごいよ、みちこさま(仮)!!

ant_4807.jpg

体を曲げ後ろ足で羽を押さえ、

ant_4812.jpg

うんせ、うんせ、

ant_4808.jpg

後ろ両足を高く上げて、勢い付けて

ant_4815.jpg

よいしょー。

そいでもって目を離してしばらくしてから見てみると、一枚落ちてるー!!
よくがんばった、みちこさま(仮)!!と思って良く見てみると、なんか自分の羽食べてる??
自分の羽で腹ごしらえですか!?すごい、自然界ってほんと良くできてる…、飛行機にもなり、使い終われば食料にもなっちゃう、おそるべし。

ant_4821.jpg

右下のちょっとぼけているのが、一枚抜けた羽。

ant_4820.jpg

なんか、むしゃむしゃやってます。

腹ごしらえしてから、羽落とし再開。でもその後はなかなか抜けないみたいで一旦終了、もとの場所に戻ってまたたまご抱えてます、べつにたまご温める必要とかないんですよね?? みちこさま(仮)が温かいのかどうかも不明だし…。

それにしてもアップで改めてよく見てみると、みちこさまウエスト細すぎ…、さすが女王。とにかく、みちこさま(仮)が、今色々アツイいです。

posted by yuta : September 29, 2005 05:55 PM
comments

すごい〜っ!(驚)
自分で羽を引っこ抜くんだね〜
痛くないのかな?
男の子だったら、そんなことしたら泣いちゃうよ〜きっと!(笑)
みちこさま(仮)、逞しいわぁ〜

Posted by: rierie : September 29, 2005 09:05 PM

みちこさま(仮)、すごい!!!
そういえば小さい頃、アリ観察キット持ってたなぁ、
土を入れるやつ・・・。

今後もみちこさま(仮)から目が離せないですね!

Posted by: glitter : September 30, 2005 12:47 AM

みちこさま(仮)のおかげでyutaさん仕事どころじゃないと見た!(笑)
何日ぐらいで孵化するんですかねー?
決定的瞬間待ってまーす☆

Posted by: スモ : September 30, 2005 01:04 AM

ちょっとちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

みっちゃん から みちこさま(仮)に進化してるわ〜〜〜〜〜〜〜!

5センチの穴をあける時棒を手で触らないでね。
カビが発生します...

Posted by: Neneh : September 30, 2005 01:06 PM

rierie →
今日は大きい羽1枚と、小さい羽2枚が落ちてました。
残るは、大きい羽1枚。がんばったねー、みちこさま(仮)。

glitter →
あはは、みんな一回くらいは経験あるもんなんですねー。
学研は科学派でした、学習も取ってたけど、
科学のおまけって位置づけで…。(笑)

スモ →
ってか、なんだか、風邪ひいちゃったよ…。
いかんなー。
孵化までは約40日だそうです、まだまだだね。

Neneh →
みちこさま(仮)、定着ぎみだよ?…。(笑)
なるほどー、さすが経験者、
そういえばカビには注意って書いてあったよ。

そいでもって、たまご増えてる模様!!
多分全部で8個、最初はバラバラに産んでたけど、
今は左一番上の一カ所に7個集めて、温めてます。
なんか、なぜ天井??て感じですが…。
それとたまご一個だけぽつんと仲間はずれです…、
こいつの運命は〜!!

Posted by: yuta : September 30, 2005 07:06 PM

1週間に1度はフレッシュな空気を入れる為に一瞬開けるのよ☆
逃げないように注意ね!
私、5匹だったのにこの時脱走されて...
1匹は部屋で放し飼いでしたわ...w

Posted by: Neneh : September 30, 2005 08:35 PM

ほんとだー、そう書いてあるね…。
でも、なんかたまごを蓋のところに産んでるんで、
ちょっと、恐くて空けらんないよー…。

Posted by: yuta : October 3, 2005 01:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?