September 30, 2004

Cat photo

mixiでは“にゃんこ組”による写真貼りまくりスレとかが盛り上がってまして、そーとー笑わせてもらいましたし、はい、自分も貼付けちゃってます。どーして猫飼ってる人はこうもみんな親ばかなんでしょーねー。w

それにしてもこりはやばいでしょ。ほんとにねこか!??

あと前にも紹介しましたがおもしろねこムービー。
超連打→
おもしろ映像集→

もし他にもおもしろ&激マブねこ写真ありましたら報告おねがいします。(笑)

posted by yuta : 05:18 PM | comments (4)

September 29, 2004

Earth Guide

earthguide.jpg

JSTの地球ガイド

昔絵本でみていたような事が、
アニメーションでわかりやすく説明されています。

posted by yuta : 07:23 PM | comments (3)

September 28, 2004

FeliCa

auケータイも「FeliCa」搭載へ,KDDIが2005年秋に発売

今一番携帯電話に欲しいと思っている機能、FeliCa
auも搭載を決定したそうです。
vodafoneはどうした!?
3G lineupはいまいちそそられないし…。

posted by yuta : 10:09 PM | comments (2)

September 27, 2004

GroupC

groupc.jpg

GroupC
Moviesは必見、グレート。

posted by yuta : 11:59 PM | comments (4)

September 24, 2004

Camille Vivier expo

camille.jpg

パリをベースに活躍するフォトグラファー、Camille Vivierによる日本で初の個展。旧作、新作、映像作品も展示との事。

Camille Vivier expo
04.09.11 - 10.03
Open/11am - 8pm

Gallery SPEAKFOR
03-5459-6385

posted by yuta : 02:20 PM | comments (0)

September 22, 2004

Jeff Mills / Time sensitive

timesensitive.jpg

来月から来日し渋谷wombにてレジデンシーでPLAYする、Jeff MillsのT-Shirtsをデザインさせて頂きました。詳細デザインはこちら →Clickで拡大します。

posted by yuta : 06:19 PM | comments (6)

September 19, 2004

Welcome to Utopia

utopia.jpg

9/21(tue)にOFFICEにてDJします。若手デザインユニットRanch Boxの初プロダクト製品、本型ピロー“UTOPIA"の体験レセプションパーティーです。お時間ある方はぜひ。

ウイットに富んだデザインで、国内外を問わず注目を集めるデザインチームRanch Box。そのRanch Boxの初プロダクト製品“UTOPIA"(ミラノサローネ2004 出展作品)が、この秋国内でも発売される運びとなりました。販売元TRICO。発売に先駆けて、皆様に“UTOPIA”での快適なシエスタを御体験頂けますよう、体験展示会Welcome to UTOPIAを開催致します。会場ではUTOPIA以外の製品も数点展示致します。尚、展示会初日には私共の初商品化を記念して、ささやかながらレセプションパーティーを開催致しますので、皆様お誘い合わせの上ご来場頂けますようよろしくお願い致します。

会場 : 2004.9.21〜10.5 19:00〜28:00
場所 : OFFICE
電話 : 03-5786-1052

posted by yuta : 11:45 PM | comments (6)

September 18, 2004

三連休

shinjyuku.jpg

三連休らしいですね、しかも渋谷ではお祭り、
コドモ神輿がうちのマンションの下に出てました…。
金王八幡宮例大祭らしいです。
これは去年の模様、なんかすごくないか? 明日観てみようかな。

---------------------------------------------------------------------

今日通りがてらに撮影、なんかすごい事になってました。宮益坂でもやってるみたいです。法被着て参加してる年齢層が他の祭りより若い気がする。いい事ですね。

matsuri1.jpg

matsuri2.jpg

matsuri3.jpg

posted by yuta : 11:02 PM | comments (16)

Freischwimmer

tillmans.jpg

Wolfgang Tillmans:Freischwimmer

期間:2004.10.16[土]─ 12.26[日]
会場:東京オペラシティアートギャラリー(3F ギャラリー1&2)
開館時間:12:00 - 20:00 休館日:月曜日
(金・土は21:00まで、最終入場は閉館30分前)

アーティスト・トーク
本展のために来日するティルマンスが自作について語ります。
日時:2004年10月16日[土]14:00〜
会場:東京オペラシティアートギャラリー 3F展示室内
予約不要(展覧会の入場料が必要です)/逐次通訳付き

忘れないようにメモ、行かなきゃ。

posted by yuta : 01:37 AM | comments (2)

September 17, 2004

Diary

rue0917.jpg

死んだふり作戦ですか??

posted by yuta : 08:56 PM | comments (2)

September 15, 2004

Skype

Skype.jpg

前からちょっと気になってたSkype。やっとMac版がでたみたいですね。いやまだ入れてないんですけど。誰かと試してみたいなー。これで世界中どこでも無料通話。海外に友達が居る人には超お得。こっちは日本語版

posted by yuta : 10:51 PM | comments (4)

September 14, 2004

Illustrator

なんか最近イラレが挙動不振。
ツールボックス出てこなかったりするし、
この忙しいのに…。

posted by yuta : 11:22 PM | comments (0)

September 12, 2004

RAW LIFE @ Yume-no-shima

rawtop.jpg

天気にも恵まれRAW LIFE前夜祭参戦、おもしろすぎました。いやほんとに、ありがとう !!(誰?)やっぱ野外はいいですねー。

---------------------------------------------------------------------

raw01.jpg

raw02.jpg

raw03.jpg

raw04.jpg

raw05.jpg

raw06.jpg

raw07.jpg

raw08.jpg

posted by yuta : 11:59 AM | comments (6)

September 10, 2004

Doraden

bd.jpg

もう祝う歳でもないんですが、嬉しかったのでアップ。
さくちゃんありがと ♥

posted by yuta : 06:13 PM | comments (14)

September 09, 2004

Your Private Sky

バッキーファンとか言いつつ読んでいなかった、
Your Private Skyより、メモ。

「私はこう自問した事がある。大企業や大国の途方もない力と、彼らのノウハウ、武器、財力、軍隊、道具や情報を相手にまわして、ひとりの小男にいったいなにができるのか?」

「私はこう自答した。ひとりの個人は、誰の許可も受けずに道を切り開く事ができると。個人だけが考える事ができ、彼らの経験から明確な原理を導く事ができる。上司に媚びることや、金を稼ぐことや、今日の支払いで頭が一杯な連中は、そのような原理に目もくれないだろうが。個人だけが恐怖心を振り払い、より効果的、経済的に進化への挑戦に役立つ道具を開発することによって、人間の生きる環境の改善に全力を注ぐことができる。人間は意識的かつ効率的に、根本的な方法によって、人間生活のより望ましい変革に関与できる。宇宙全体にとって適切な方法で考える時間を充分に持ちうるのは、明らかに、個人だけである。」

こんな偉大な人でも、悩んでいたんですね。比べ物にはならないですが、自分も個と集団、仕事上とかでもよく考えることです。どちらが良いということではなく…、ただ個人の意識とか考えが確立していないと集団も成り立たない。まず自分から、考え行動あるのみ。

posted by yuta : 03:17 AM | comments (26)

September 08, 2004

Elephant Stool

estool.jpg

柳宗理先生のElephant Stoolhhstyle.comで復刻。
黒は即完売で入荷待ち状態。

posted by yuta : 09:09 PM | comments (34)

September 07, 2004

Tent

msr.jpg

夏も終わろうとしているのに今更テントが欲しくなっちゃってます。元はと言えば先日行ったメタモルフォーゼのテント組がなんだかすごく楽しそうに見えたからなんですが…、それで色々調べてみるとこれが奥が深い、バッキーファンとしてはやっぱりドーム型だろう!って行き着いたのがMSR社Prophet。うーん素敵、かなり高価だけど…。あとSuperFusionなんかもかなり気になるんですが…。でも色々調べたけど値段は別として色、形でひかれるのはやっぱりMSR製。どうなんだろー?来月に使う予定もあったりなんかして。リアルキャンパー誰か教えてー♥

総合メーカー  ------------------------------------------------
*Snow peak
The North Face
mont-bell
L.L.Bean


Online Shop  ------------------------------------------------
Backcountry Equipmentここは実際張ってる詳細写真が見れる!
REIアメリカ最大級のoutdoorショップらしい日本語ヘルプあり。
yahoo/naturum-outdoor


気になった商品  -----------------------------------------------
小川キャンパル ステイシー
Snow peak アメニティドーム
REI Taj 3 Tent
Mountain Hardwear Hammerhead 3 Tent
REI Geo Mountain 3 Tent
REI Base Camp 4 Tent


これぞドーム  ------------------------------------------------
2-METER DOME
ヘリオスドーム

posted by yuta : 11:59 AM | comments (561)

September 06, 2004

Diary

金曜日、土曜日のFAVELA-BRASILに遊びにきてくれた皆さんありがとうございました。二日目はサンバ隊ダンサーも参加でカーニバル状態、異様な盛り上がりでした…。w かなりおもしろかったです、そしてDJ、スタッフお疲れさま、さすがに二夜連続だと日曜日は廃人状態でした…。

posted by yuta : 08:24 PM | comments (67)

September 03, 2004

雲水参上

unsui_3.jpg

今回は初っ端からお二人ともおくつろぎな感じ。

0903_1.jpg

0903_2.jpg

posted by yuta : 09:56 PM | comments (26)

September 02, 2004

RAW LIFE

rawlife.jpg

度々話題に上がっていたRAW LIFE。この値段でこのラインナップ、しかも再入場可だそうです。前夜祭参戦予定。

posted by yuta : 04:56 PM | comments (14)

September 01, 2004

Google news

google.jpg

Google 日本にニュース機能が付いた。610のサイトから自動的に最新の記事を集め生成してるそうです。

posted by yuta : 09:59 PM | comments (0)