05'5'27 FSで2人ポンツー その1

 FSでレースへ一緒に参戦している"S氏"と町乗りのFSでツーリングに行きました。
目的地は、秩父で非力なポンコツ50で雁坂峠越えをしてきました。でもポンコツには
少々、厳しかったようで・・・。

朝8時に"S氏"の自宅に集合。まずは、2台揃って記念撮影。

 国道20号・新奥多摩街道を順調に走り、奥多摩街道
で福生市内に入ったところで小休止。ノントラブルですが、
"S氏"のFS1は、ちと白煙を吹き過ぎか!?
一応、止まるたびにプラグの焼け具合はチェックします。
これが、後々トラブルにつながるのですが・・・。

福生市内にて

国道299号 道の駅 芦ヶ久保にて

 青梅駅を過ぎて、右折し県道を何本か走り
県道 青梅・秩父線にて国道299号に合流。しかし、
ここまでの県道は登りが辛い!2・3速を多用して
何とか速度は30qをキープ(てか、それ以上速度が
出ませ〜ん。)ヒ〜コラいいながら登りました。
しかし、"S氏"のFSは、登らなすぎます。何かトラブル?

 そして、国道299号・秩父方面といったらお約束の「悦楽苑」さんで昼食です。ここが初めての"S氏"には、
チャーハン大盛りを薦めたのですが、2人で昼食場所の下調べをした際の画像で大盛り=危険と認知されて
いたようで、無難に普通盛りになりました。

"S氏"チャーハン普通盛り、700円ナリ。

ラーメン 450円ナリ、少し食べちゃいました。

ラーメンこそ普通ですが、チャーハンはこれで普通盛りです。あと、サービスでコーラが付きます。

 秩父市街手前で昼食をとったあと、いよいよ市街を抜けて国道140号、三峯山・秩父湖方面へ進みます。

TOPページへ戻る