キャブを調整中の"S氏"後ろ姿
昼食場所を出発し、国道140号線に入り一つめの
コンビニで停車。イマイチ不調なので、エアスクリュー
を調整してみることに。
道の駅・大滝温泉にて休憩
やっぱりエンジンが不調の"S氏"ここでも
エアスクリューを調整してみる事に。
ここ道の駅・大滝温泉には、日帰り温泉施設が
あり、平日でも比較的利用者が多いです。ただ、
トイレが汚いのは×ですね。
さてさて、ここからが秩父湖〜雁坂トンネルと走る登りの区間に入ります。ダラダラとループ橋ありの
ひたすら登る区間です。この時点で私のFSは絶好調!しかし、"S氏"のFSは相変わらずプチ不調!
登れるんでしょうか?
で、やっぱり・・・
結局、腰上をバラしました、
雁坂トンネル手前のPAにて
登りは、”積極的な”ギアチェンジで3・4速を使用
何とか50qをキープ。ですが、ミラー越しの"S氏"が
次第に見えなくなってきます。しばらくペースを落とし
て合流し、ここまで全開走行でしたので小休止する
ことに。ですが、ここでリタイヤするわけに行かないので
大事を取って腰上を開けてみました。
無事、組み上がりました。
実は、"S氏"他車種のピストンを使って圧縮UP=パワーUP
をたくらんでいたようですが、このピストンが裏目に出たよう
です。素直に、純正ピストンに戻しました。が、・・・
肝心のピストンリングをお忘れになったようなので、貸しました。
シリンダー自体は全く焼き付き等の痕跡は無し。これで完調に
なってくれるといいのですが・・・。
国道140号 雁坂トンネル 料金所にて
腰上交換により、ツーリング途中にてナラシが必要に
なってしまいましたが、トンネル内で今度は異音が発生
したの事。ゆっくり走り、無事トンネルを通過して山梨県
へ入りました。でも、今度は私のFSにトラブルが・・・
どうも失火しているような症状が出るようになりました。
"S氏"のFSは、復活したか !?私の謎の失火するトラブルの原因は!?ここから、国道140号
を下り一路、塩山市街へ抜けて国道20号線を目指します。