レース回顧(サムソンズプライド)
サムソンズプライドに戻る 愛馬紹介に戻る
トップページに戻る
第4戦 2歳未勝利 3着
吉田豊騎手「ゲートの中で前後に動いていて、スタートのタイミングが合わなかったですし、向正面ではちょっと力んでしまいました。
チグハグな競馬になってしまいましたね。
その分、最後は伸びを欠いてしまいましたが、前半もっとリラックスして走れていたら、もっと差を詰めていたと思います」
杉浦師「ペースが遅かったですね。このペースだったら、向正面でもっと放せば良かったかもしれませんね。
それに、今日はメンバーも強かったです」
第3戦 2歳未勝利 3着
吉田豊騎手「苦しくなってきているのか、ゲート入りでゴネたり、中でもソワソワしていました。
だから前走は出遅れたんだと思いますが、今日はタイミング良く出てくれました。
トモの踏ん張りが効かずに、中団位になってしまいましたが、馬込みでも競馬出来ましたし、道中も上手に走っていました。
直線で、もう少し早く外に出したかったのですが、ちょうどポケットに入ってしまって…でも、外に出してからは良く伸びましたし、良い馬ですね。
距離は大丈夫ですよ」
第2戦 2歳未勝利 8着
杉浦師「今日は出遅れが全てですね。それでも、もう少し良い位置に付けてレースが出来れば良かったんだけどね。
最後もバテている様子は無かったので、これならば1,800m〜2,000mのレースでも大丈夫だと思います」
第1戦 2歳新馬 9着
横山典騎手「前向きですね。新馬なのにテンからビュッと行っちゃうし、先頭に立ってからも、結構力んでいました。
途中で外から来られたからという訳ではなく、その前から力んでいました。
普段はおっとりしているし、調教を見る限り、こんなに行く馬とは思わなかったけど、良く言えば実戦向きなのかな。
この前向きさが、今後良い方に出てくればいいですね。まだそんなに稽古をやっていた訳ではなく、息遣いも本物ではなかったから、
一回使って良くなりそうな感じはありますよ」
サムソンズプライドに戻る 愛馬紹介に戻る
トップページに戻る