■ メール設定方法

TOP会員サポート メールウイルスチェックサービス

メールウイルスチェックサービス

弊社では、ウイルス感染した電子メールを未然に防ぐ為に、メールウイルスチェックサービスを皆様にご提供いたしております。 この度、さらに強化なシステムをサーバーに導入致しました。 メールを送受信する際に、メールを自動的にチェックを行うサービスです。

こんなに便利です。

  • 皆様のパソコンでのウイルスパターンファイルの更新は一切不要です。
  • サーバ自体にウイルスパターンファイルの更新機能が備わっています。
  • パソコンの機種 Windows Mac を問いません。
  • メールサーバでの対策ですので、皆様のパソコンへ負担をかけません。

ウイルスに感染したメールが発見されたときどのようになるのですか?

受信メールの添付ファイルが感染していると検知された場合はウイルスを駆除しメールを受信します。
スパムメールはサプジェクトに[SPAM]が付与されますので、メールソフトの振り分け設定でルールを設定するのに便利です。

メールウイルスチェックサービス ご利用にあたって

  1. メールアドレスごとに、ウイルスチェックサービスをお申し込みください。
  2. 弊社のサーバに登録後、設定情報をお知らせいたします。
  3. お使いのパソコンのメールソフト上で、情報を変更します。
    受信メールサーバ名・送信メールサーバ名の変更

メールウイルスチェック 設定変更方法

アンチウイルス/アンチスパムフィルター変更設定|Thunderbird >>
アンチウイルス/アンチスパムフィルター変更設定|Outlook 2016 >>

料金

月額利用料金: 1メールアドレスにつき220円(消費税10%込)

ご利用申込

メールまたは、電話、FAXにてお問合せください。
Tel:044-850-4600  Fax:044-811-4606   E-mail:support@kinet.or.jp

アンチウイルス/アンチスパムフィルター変更設定|Thunderbird

  1. メニューバーから[ツール] → [アカウント設定] を選択します。

    [ツール] → [アカウント設定] を選択します。


    [アカウント設定]画面は、下記からも開きます。
    左メニューの該当アカウントのアカウントを選択し右クリックし、[設定]を選択します。

    メニューバーから[ツール] → [プロパティ]を選択します。

  2. [サーバ設定]画面
    サーバ名を fg.kinet.or.jp と入力します。

    サーバの種類 POP3メールサーバー
    サーバ名 fg.kinet.or.jp
    ポート番号 110
    ユーザ名 お知らせのメールアカウント (例:sample001)

    以前のメールウイルスチェックサービスをご利用の方は
    メールアカウントがsample001の場合
    sample001@mail.kinet.or.jp から 
    @の後ろを削除して sample001 のみにします。

    接続の保護 なし
    認証方式 「平文のパスワード認証(安全でない)」
    または、「通常のパスワード認証」

  3. 左メニューの最下段にある[送信(SMTP)サーバー]を選択し[追加]をクリックします。

  4. 送信(SMTP)サーバー
    各項目を入力し、[OK]をクリックします。

    説明 fg.kinet.or.jp
    サーバ名 fg.kinet.or.jp
    ポート番号 587
    接続の保護 なし
    認証方式 平文のパスワード認証(安全でない)
    ユーザ名 お知らせのメールアカウント (例:sample001)

    以前のメールウイルスチェックサービスをご利用の方は
    メールアカウントがsample001の場合
    sample001@mail.kinet.or.jp から 
    @の後ろを削除して sample001 のみにします。


  5. 送信(SMTP)サーバーの設定
    fg.kinet.or.jpを選択し[既定値に設定]選択します。

  6. 以上で設定完了です。

アンチウイルス/アンチスパムフィルター変更設定|Outlook 2016

  1. メニューバーの [ ファイル ] タブをクリックします。
  2. アカウント情報画面の[アカウント設定]をクリックします。

    追加設定

  3. [アカウント設定]画面が表示されます。
    [名前]欄から変更前のメールアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

    コントロールパネルから[アカウント設定]画面を表示させる場合

    • [スタート]-[Windows システムツール]-[コントロールパネル]をクリックします。
    • [ユーザー アカウント]をクリックします。
    • [Mail]をクリックします。
    • [電子メールアカウント]をクリックします。
    • [アカウント設定]画面が表示されます。
      [名前]欄から変更前のメールアカウントを選択し、[変更]をクリックします。
  4. POP と IMAP のアカウント設定
    [POPアカウントの設定]画面が表示されますので、各項目を入力します。

    名前 表示名は任意です。
    ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。
    電子メールアドレス お知らせのメールアドレス
    受信メールサーバー fg.kinet.or.jp
    送信メールサーバー fg.kinet.or.jp
    アカウント名 お知らせのメールアカウント (例:sample001)

    以前のメールウイルスチェックサービスをご利用の方は
    メールアカウントがsample001の場合
    sample001@mail.kinet.or.jp から 
    @の後ろを削除して sample001 のみにします。

    パスワード お知らせのメールパスワード
    パスワードを保存する(R) 通常はチェックを入れます。
    [次へ]をクリックしたら
    アカウント設定をテストする(S)
    チェックを外します。

  5. POP と IMAP のアカウント設定
    [詳細設定]をクリックし、
    インターネット電子メール設定画面で[送信サーバー]タブをクリックします。

    [送信サーバー (SMTP) は認証が必要] にチェックを入れます。

    [OK]をクリックして[POPアカウントの設定]画面にもどり[次へ]をクリックします。

  6. [完了]をクリックし、次の画面[閉じる]をクリックします。
    「電子メール アカウント」画面を閉じます。


TOP