画面が表示されない場合: 上記の画面が表示されない場合は、メニューバーの「メール」から「アカウントを追加...」を選択します。
名前: |
ご自分の名前を入力 ここで入力した名前が「送信者」として表示されます。 |
---|---|
メール: | 「メールアドレス」 |
パスワード: | 「メールパスワード」 |
メールアドレス: | メールアドレスを入力します。 |
---|---|
ユーザ名 | メールアカウントを入力します。 |
パスワード | メールパスワードを入力します。 |
アカウントの種類 | POP |
受信用メールサーバ |
個人会員:mail.kinet.or.jp
ホスティング会員:お知らせのサーバー名 |
送信用メールサーバ |
個人会員:mail.kinet.or.jp
ホスティング会員:お知らせのサーバー名 |
[サインイン]をクリックします。
[メール]→[環境設定]→[アカウント]から該当アカウントを選択します。
受信用メールサーバ(POP) | |
---|---|
接続設定を自動的に管理: | チェックなし |
ポート番号: | 110 |
TLS/SSLを使用 | チェックなし |
送信用メールサーバ(SMTP) | |
接続設定を自動的に管理: | チェックなし |
ポート番号: | 587 |
TLS/SSLを使用 | チェックしない | 認証 | [パスワード]を選択 |
インターネットに接続されているのにアカウントがオフラインのようだと報告される場合は、メール設定が正しくない可能性があります。メール App で現状の設定を表示するには、「メール」メニューの「環境設定」を選択し、「アカウント」をクリックしてから、お使いのメールアカウントを選択します。
送信用メールサーバ(SMTP)の「アカウント:」のプルダウンメニューをクリックします。
「SMTPサーバリストを編集」を選択します。
設定したい送信サーバをクリックします。
「サーバ設定」をクリックします。
「ユーザ名:」
『登録のお知らせ』の『メールアカウント名』を入力します。
「接続設定を自動的に管理」のチェックを外します。
「ポート:」
「587」と入力します。
「認証:」
プルダウンメニューから「パスワード」を選択します。
画面左上の[●閉じる]をクリックします。