戸塚無料塾
       戸塚無料塾の歩み 日程    アクセス    戸塚無料塾ニュース    フェイスブック「戸塚無料塾」  

[2024/4/4投稿]★いよいよ新しい年度が始まります。小学6年生が多かったので中学生が増えると想定されます。いままでとはまた違った雰囲気になるかもしれません。
★無料塾の学習時間は16:30開始です。18:00から18:30までが休憩時間です。前半は16:30から18:00まで、後半が18:30から20:00までの開催となります。
★このところ、小学生、中学生とも生徒が増えています。学習支援を行うスタッフが不足気味です。
ボランティアに興味のあるかたは、是非見学に来てください。家族的な雰囲気の空間です。経験は必要ありません。学習支援だけでなく、受付や書類整理などの仕事もあります。入塾希望のかたはメール、電話など連絡ください。直接会場に来られてもいいです。

【勉強がわかる楽しさを一緒に】
★ ★ 戸塚無料塾のご案内 ★ ★
小学生と中学生が対象です。一斉授業の形式ではありません。基本は生徒一人ひとりが自主的に教科書や問題集を持ってきて学習します。 わからないところはスタッフが援助します。戸塚無料塾は、アットホームな雰囲気が魅力の塾です。 勉強だけでなく、ここに来れば安心できる場所として子どもや保護者が活用してもらえることを願っています。 会費として毎月1000円を頂いています。弟や妹の場合は月500円です。 様々な事情のある家庭の場合は免除も含めてご相談に応じます。 入塾は直接、会場に来てもらうか、電話又はメールで連絡をください。初回は無料です。
【連絡先】
 三木敏一 電話 090-3141-6011 メール toshikazu3jp@gmail.com
【ボランティアを募集しています】 学生、社会人のスタッフを募集しています。経験、資格は不要です。輝く子どもたちと楽しい時間を共有しませんか。
【場所】
横浜市戸塚区福祉保健活動拠点「フレンズ戸塚」2階団体交流室を予約しています。毎週月曜日が基本です。
戸塚区戸塚町167-25   電話 045-862-3660