ポチの日記2

前回ポチの日記へ 

 

8月31日(木)

今日、ずっと宿題をしていました。
そして午後になってお姉ちゃんが部活でいなくて、
お母さんが教育センターに行って、私が留守番をしていました。
でもすぐお姉ちゃんが帰ってきて、お姉ちゃんがゲームをしている所を見ていました。
それから、お母さんが帰ってきて勉強をしました。
今日はどうぐばこ整理と勉強を少ししていました。
夏休み最後の日なのにつまらない日でした。

8月30日(水)

今日、りょういくセンターに行ったら実習の先生が来てました。
先生と実習の先生が難しいムズカシイ話をずっとしていたので、
あんまり私の訓練がすすまなくて、すぐ終わってしまいました。
もうちょっと訓練をしてほしかったです。
それから家に帰って大気汚染の勉強をずっとしていました。
今日はすごいいっぱい動いて汗がいっぱいでした。

8月29日(火)

今日、インターネットで調べた大気汚染の資料を見たり、
その中からえらんだりしていました。
今日は、いろいろな事をして疲れたし、暑かったので、なおさら疲れました。

8月28日(月)

今日、5時位に起きて、お母さんがドラゴンクエストZをやっているところを、
寝たり起きたりしながら見てました。
それからお姉ちゃんが起きて、いっしょに宿題をしました。
宿題を中断したら青いバックがないのに思い出しました。
そのバックには、大事なお財布が入っていたので、早速一生懸命探しました。
でも見つかんなかったのでおばあちゃん家に忘れてきたかもしれないので、
おばあちゃん家へ電話しました。残念ながらなかったそうです。
どこにもなくってすご〜〜〜〜く
残念です。

8月27日(日)

今日、お父さんが休みで、映画板の“催眠“を見ていたので、
お姉ちゃんが、ゲームをしているのを見ていました。
私は、“催眠“とか、怖い映画、話しは大嫌いだからです。
でも“催眠“が終わっても、私は、ゲームを見ていました。
今日は、1日中ゲームを見ていた1日でした。
明日は、ガンバルぞー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

8月26日(土)

今日、勉強をしていました。
私が、勉強をやっている最中に、お母さんが、ドラゴンクエストZを、買って来ました。
そのドラクエZは、お母さんのなのです。
でも私は、お母さんに教える役がよっかったので、勝手に教える役になりました。
そして、ドラクエZをっ買ってすぐ、ドラクエZをやりました。
そしてお姉ちゃんもやっていました。
今日は勉強はいやだったけど、ドラクエZが見れてすごくよっかたでーーーーーす。

8月25日(金)

今日、府中病院と神経病院に、行きました。
なぜかというと、府中病院は、診察の日で、神経病院には、よしえちゃんに会いに行きました。
診察が終わって、食堂で食べたのはカレーライスです。
このカレーには、玉ねぎがたくさん入っていて、ちょっと悲しかったです。と言うより、玉ねぎだけでした。
やっぱり玉ねぎだけというのはあんまり美味しくありませんでした。
食べ終わってから、車椅子の修理の為、車椅子屋さんに今乗っている車椅子を預けて、かわりの車椅子を、
貸してもらいました。借りた車椅子が電動じゃなかったので、一人でいろいろ動けなくなるので残念でした。
それから神経病院に行きました。リハビリ室で、訓練しているよしえちゃんに会いに行きました。
立ってるよしえちゃんを見て、すごいな−−っと思いました。
それから病室に帰って、いろいろ話をしたり、楽しかったです。
それで話が長くなって、5:00くらいになってしまいました。
よしえちゃんが元気そうだったので嬉しかったです。
家に帰る途中きのう置いた試験管を、集めながら帰りました。
今日は、久し振りによしえちゃんに会って楽しかったです。

8月24日(木)

今日、お姉ちゃんとラッキーと一緒に、大気汚染の試験管を置きに行きました。
最初に学校に行ったら亀田先生と教頭先生がいました。
置く時に亀田先生が、「うちの学校は大丈夫かなぁ」と言っていました。
私も、「学校は大丈夫かなぁ」とおもいました。
学校の次に、新百合、住宅街、弘法の松、に置きました。
その後、公園に設置しに行ったら、蚊がたくさんいました。
ラッキーに、蚊がつかないように走り回りました。
お姉ちゃんが、遠くに行って呼んで走らせたり、私が、ラッキーを追いかけたりしたけど、
ラッキーはすぐとまるので、苦労しました。
そして、しばらくたったらぞろぞろといろんな犬がやって来ました。
みんなカワイイ犬なんだけど、ラッキーは、怖がってぜんぜん他の犬によりません。
私はそのとき、ラッキーも犬なのにすごい怖がるのが不思議でした。
それから家に帰って家の階段の所に設置して全部設置しました。
今日は、いろんな所をまわって疲れたし、すごく暑かったけど、いろいろな犬にあえて嬉しかったです。

8月23日(水)

今日、訓練に行きました。
訓練をやってる最中私すご〜く眠かったです。
でも、訓練が終わってモスバーガーに着いたらすごく目が“パッチリ“しました。
何を食べたかと言うと、ハンバーガー・ナゲット・メロンソーダ・アップルパイです。
私は、ポテトも食べたかったけど、今回はあきらめました。
なぜかというと、あんまり食べれそうになかったからです。
ものすごく美味しかったです。
一番美味しかったのは、ハンバーガーです。

8月22日(火)

今日、いろいろとやろうと思ったんだけど、ゴロゴロしたりビデオを見たりしていました。
夜、お兄ちゃんが来ていしょにジンギスカンを食べました。
いつもの倍ご飯を食べました。お肉を食べるとどんどんご飯がすすむからです。
そのお肉はマトン(羊の肉)です。
柔らかくてすごく美味しかったです。
ほっぺたが落ちそうだった。

8月21日(月)

今日工作で風車の貯金箱を作りました。
材料を見ていたら 1つたりなくて「あぁ どうしよう」と思いました。
でもそれは1番最後の部品だったので 私はどんどん作っていきました。

でも それは1番最後の部品だったので

8月20日(日)

今日 百合丘小学校のグラウンドでお祭りがありました。
そこでポンポコ太鼓を披露しました。やる前にすごくドキドキしてソワソワしていました。
そして本番の時 大将の隣にいるスズなんだけど もう一人のスズの高梨さんは
違う場所にいて ちょっと寂しかったです。(大将の隣はスズ以外ないから)
それから ポンポコ太鼓が終わり 錦織先生に会いました。
久し振りに錦織先生に会えてうれしかったです。
今日は ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くきんちょうした1日でした。けど
錦織先生や皆に会えてうれしかったです。

8月19日(土)

今日 ベンチャーズの音楽を聴きに行きました。
これは 私が入院している最中に 決まりました。
私は ベンチャーズが好きなのですごくワクワクして 楽しみにしていました。
神奈川県民ホールに着いてすごく広いなーと 思いました。
音楽がはじまって すごいノリノリになりました。
私の好きな曲は パイプラインとキャラバンです。
2曲とも最後の方だったのでがっかりでした。
でも すごく皆がのっていい音だったので 私はうれしく楽しかったです。

8月18日(金)

今日は いよいよ帰る日です。
いろいろ用意をして 2時位に出発する事にしました。
出発する時 いとこのユキちゃんが来ました。
ほんの少しより おばあちゃん家にいなかったけど ものすごく楽しかったです。
おばあちゃん家を出発して 高速に乗っている最中 行くときよりもず〜〜〜〜〜〜っと
つまんなかったです。
家に帰って すごく懐かしく思いました。
何故かと言うと 病院から帰ってほんのちょっとしか 家にいなかったからです。

8月17日(木)

今日お昼 ジャスコに行きました。
食品売り場で いろいろさがしまわりました。何故かと言うと
晩御飯に 一人一品ずつ 作る事になったからです。
それで 私はシュウマイの皮でチーズとハムを巻くのを作る事にしました。
材料をさがすのがすごく苦労しました。それでもはたしは楽しかったです。
おばあちゃんの家に帰って 早速作りはじめました。
ただ巻くだけなのに 少しつかれました。しかもクーラーがかかっていたので
シュウマイの皮がどんどんかわちゃって 大変でした。そして作り終わったときに
親戚のおじさんやおばさんが来ました。それからワイワイとご飯を食べました。
私の作ったのは ビールとかのおつまみになっていました。
でも食べてくれてうれしかったです。

8月16日(水)

今日 おじいちゃんの お墓参りに行きました。
持っていったのは タバコとビールとお花です。
私が生まれる前におじいちゃんが死んじゃったので 顔とかはわかりません。(写真意外)
それから お寺にあいさつに行きました。
本堂でお参りをしました。そこのまわりを見ていたら すごい沢山の人の
名前が書いてあるのがあってビックリしました。
お寺の廊下を歩いている最中 すごく良いことが書いてある紙があって
それが皆に つたわるといいなと思いました。 

8月15日(火)

今日、いよいよ退院です。でも、本当はまだ外泊と言うことになっています。
おばあちゃんちに行ったまま、具合が悪くなったりしなっかたら、そのまま退院になるからです。
お母さんたちが来たのは、11:00ぐらいでした。
何故かと言うと、私は病院のご飯ではないものを、食べたかったからです。
そして、薬とか機械を持って帰るとき、沢山の薬やネプライザーの薬で、
覚える事がいっぱいあったのでビックリしました。
病院から出て、近くにうどん屋さんに行きました。
久し振りの、病院食じゃないのを食べてすごく美味しかったです。
家に帰ったのが、半月振りなのでうれしかったです。
そして早速、荷物を車に積んで、おばあちゃんの家へ出発しました。
車の中では、つまんないのでいろいろ曲を聴いたりしました。
だいたい12:00くらいにおばあちゃん家につきました。
おばあちゃんは元気でニコニコしていました。
わたしはおばあちゃんが、元気でうれしかったです。

8月14日(月)

今日 レントゲンを撮りました。
そして今日、おばあちゃんの家へ出発する予定だったんだけど、明日に変更になりました。
それは お母さんが、タンを出すリハビリを覚えてから、行くことになったからです。
それで お母さんがやってるのを見て、覚えるのが早かったのでビックリしました。
早くおばあちゃん家に行きたいな〜!!

8月13日(日)

今日 ボランティアさんが来てくれました。
来てくれたのは、松下さんと藤森君と柴田君です。
ぬいぐるみのダンボを持って来てくれました。
すごく目がクリクリしていてかわいいです。
そして、ポラロイドカメラで写真を撮ってくれました。
ボランティアさん達が帰るとき、手紙を置いていってくれました。
それを読んでみたら、いろいろ書いてあったのでうれしかったです。

8月12日(土)

今日 11:30頃 ヨシエちゃんが 外泊しました。
私はその時 また一人か・・・・・・・・・・と 思いました。
しかも月曜日帰って来るから 一人なのが多くなっちゃて ものすごく ちょー

悲しいような気がしました。

8月11日(金)

今日お昼に 熱を出してしまいました。
最初は 37.6℃位だったけど 少し時間がたってから38.3℃になってしまいました。
でもだんだん 下がっていったから良かったです。
私は 下がっている時に 熱が出たから 退院がおくれるのかな? と心配になりました。
でも頑張って熱を下げて 早く退院しようと いろいろ祈ったりして頑張っていたら 
夜中ぐらいに 熱が下がったみたいです。
よかったーと 私は喜びました。

8月10日(木)

今日 朝ご飯が食べれませんでした。
すごく痰があるのが わかったけど 出せなくって ずーーっとイライラしていました。
午前中リハビリの先生が来て ちょっと痰が出てすっきりしました。
それで お昼ご飯をちょっと食べれました 
午後 みさとちゃんが来ました。私はおじさんとおばさんとちょっと話しました。
今日は 痰がすごくからんでいた 1日でした。

8月9日(水)

今日 朝・昼 車椅子に乗ってご飯を食べれました。
午後 隣のお姉さんが退院して いいなーと私は思いました。
夜 お母さんとお姉ちゃんとヨシエちゃんとトランプをして とっても楽しかったです。
今日は すごく楽しかった 1日でした。

8月8日(火)

今日 レントゲンと採血をしました。
そして 採血の時 1回目失敗して 2回もやりました。
すこし痛かったです。そして夜粉薬が増えて点滴が取れました。
点滴がとれたあとプレールームに行って花火大会があってすぎくきれいでした。
今日は きれいな花火が見れて 点滴がとれて とても嬉しかったです。

8月7日(月)

今日 テレビを見てたけど ほとんどネプライザーとカフマシーンばっかり
やっていたような気がします。
(たぶん1時間ぐらいやっていたんじゃないかなーーーーー(-_-) )
昼ご飯が カレーでもにすごく嬉しかったです。
明日 もしかして 点滴よれるかも・・・・・・・

8月6日(日)

きのう具合が悪かったけど 今日は今回の入院の中で 一番朝ご飯を食べました。
今日は一人なので ずーっと本を読んだり テレビを見たりしてました。
3時位になり お姉ちゃんとお母さんが来ました。
でも3人でマンガの本をずーっと読んでいました。
(お母さんは時々寝ていました・・・・・ベットの上で)
そして夕ご飯になった時に 隣のお姉さんが外泊から帰ってきまて
8時くらいに ヨシエちゃんが 帰ってきました。
いっしゅんの間 一人だったのがふえて嬉しいで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

8月5日(土)

今日 朝吐き気がして 具合が悪かったです。
だからずー――――――――――っと寝てました。
この広い部屋ひとりだ―――――――――。

8月4日(金)

今日 お母さんとお姉ちゃんと影絵を見に行きました。
私も影絵を見に行くはずだったけど・・入院したから行けなくなりました。
私も行きたかったのに――――――――――。
隣の高一のお姉さんは 外泊で昼に帰りました。
明日は むかえのヨシエちゃんが外泊で家に帰ります。
今日は 悲しい日です。(明日の分も入れて)(;_;)  

 

前回のポチの日記へ