名もなきページについて

「名もなきページ」は、伊集院光に関する情報の提供を通じ、リスナー間および一般社会に伊集院さんへの興味を深めてもらうことを目的としています。また、リスナーどうしの交流を活発に行うことで、リスナーが日々をより楽しく過ごせることを目指しています。
現在の主な活動は「深夜の馬鹿力 採用数一覧」の作成・公開、「深読 伊集院言葉辞典」の頒布、会議室での情報交換および雑談、ちょくちょく開催するオフ会、とりあえず生きておく(笑)等です。
97年6月に葉書職人「名もなきリスナー 」が開設し、03年3月にドメインを取得。現在も自費にて維持されています。
名称はペンネーム「名もなきリスナー 」に由来します。この名前で検索すると主にMr.Childrenのファンサイトと格闘ゲームの攻略サイトがヒットするようです。ちなみに「名もなきリスナー 」の名称を使い始めたのは92年の5月で、96年2月発売のミスチル「名もなき詩」より先であることは確認しておきます。(笑)

よくある質問

未作成です。質問自体が少ないので(苦笑)

名もなきリスナー について

75年東京生まれ・川崎育ち。蟹座のA型。伊集院光とアイドル様とMacが大好きな会社員。15の夜に伊集院ANNを聴いて覚醒し、91年10月頃より行動開始、主におべどきストとして活動。その後浪人したり留年したりはにかんでみたり靴噛んでみたり、その他なんだかんだあって現在に至る。座右の銘は「明日出来ることは今日やらない」。

しあわせのツボについて

名もなきリスナー が、伊集院さんのラジオ以外に投稿する際に使用しているペンネーム。ネット上でのハンドルにもそのまま転用。元ネタは、伊集院光著「幸福のツボ」。


■ indexに戻る